1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうほんと無理。急に彼があなたを見限る理由とは

もうほんと無理。急に彼があなたを見限る理由とは

  • 2021.4.28
  • 1421 views

好きな人に愛想を尽かされることは、どうしても避けたいですよね。
しかし、こんな理由で彼が離れてしまうことも。
今回は、男性が彼女を見限る理由を紹介します。

約束を破られたとき

恋人同士が上手く付き合っていくためには、お互いに決めた約束を守ることは大切なことです。
一度約束を破るだけでも、相手への信用が失われてしまうのも事実ですよね。
別れを決めるラインとして、約束を守ってくれるかで考える男性は多いです。
恋人間でも「ごめんなさい」では済まされないこともあることを、忘れてはいけません。

セックスを拒否され続けたとき

恋人とのセックスは、大切なスキンシップの一つです。
セックスを拒否され続けたときも、男性が彼女を見限る理由になりやすく、その時点で「もう付き合えないな」と諦めてしまうのです。
夫婦とは違って、セックスレスとして問題解決を試みるよりも、別れを選択することが多いのかもしれません。

彼女のだらしない生活を目の当たりにしたとき

生理的に受けつけない、正直引いてしまうという意見が多いのが、彼女のだらしない生活を目の当たりにしたとき。
彼女の汚部屋を見てしまったり、洗濯しない服を着る、お風呂に入る回数が少ないなどの現実を知ったときも、彼女を見限る理由になります。
性格的なものや価値観もあるので、余計に「どうにもできない」と呆れてしまうのでしょう。
急に幻滅される理由に多いので、心当たりのある女性は生活を見直しましょう。

浪費家だと知ったとき

恋人同士にとって、金銭感覚が合うかどうかも、付き合っていく上で大事なこと。
後先考えずにブランド品を買い漁る姿を見て「無理だな」と感じる男性は多いです。
金銭感覚の違いは価値観の違いでもあるので、早くに見限るのも当然かもしれませんね。


自分では大したことじゃなくても、男性には見限る理由になりやすいこともあります。
彼の気持ちも考え、自分の行動を改めることも大切です。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる