1. トップ
  2. レシピ
  3. 【お取り寄せ】GWはおうちで京都気分!老舗の「おいしい」を満喫できるプチぜいたくなセットだよ|News

【お取り寄せ】GWはおうちで京都気分!老舗の「おいしい」を満喫できるプチぜいたくなセットだよ|News

  • 2021.4.27
  • 4557 views

京都に行った気になれる、ちょっとぜいたくなお取り寄せ「おうちで京都気分。第2弾」が4月28日からオンラインで販売されます。朝ごはん、お昼ごはん、おやつ時間を彩る8アイテムが詰まっていて、おこもり生活が充実すること間違いなし! おうち用としてはもちろん、母の日のギフトとして贈っても喜ばれそうですね。

京都、おうち時間、お取り寄せ、巣ごもり、GW、おうちグルメ、プチぜいたくグルメ、和菓子、母の日、お中元、おうちで京都気分

「おうちで京都気分。第2弾」のセット内容は?

第1弾の発売は、昨年5月の緊急事態宣言下。「自宅で京都気分を味わっていただきたい」そんな思いで企画し、発売された商品の第2弾がこちら。調味料から和菓子までさまざまな味をつくる老舗専門店の協力を得て実現した、京のアソートセットです。

【セット内容】

・一保堂茶舗:三角茶袋むぎ茶  18袋入

・千丸屋:ご自宅用 湯葉(湯葉の炊き込みごはん レシピ付き)1袋

・原了郭:黒七味 缶5g 1個

・本家 尾張屋:蕎麦ぼうる 小丸 1袋

・本田味噌本店:一わんみそ汁  2個(とうふ、油揚げ)

・亀屋良長:烏羽玉 6個入、スライスようかん 2枚入、オンラインで使える10%OFFクーポン

朝ごはんもお昼ごはんもおやつ時間にも!おすすめの愉しみ方をご紹介

おうちで京都気分。で作る、朝ごはん

亀屋良長の「スライスようかん」と一保堂茶舗の「三角茶袋むぎ茶」を使った朝ご飯の提案がこちら。

1803年創業「亀屋良長」の人気No.1商品「スライスようかん」。お好みの食パンにのせてトーストすると、あつあつの小倉バタートーストになる、新感覚のようかんです。

むぎ茶というと冷やして飲むイメージがありますが、ホットでもおいしくいただけます。 1717年創業「一保堂茶舗」の「三茶袋むぎ茶」は、独特の香ばしさと後味に残る穏やかな甘みが特長です。

おうちで京都気分。で作る、お昼ごはん

千丸屋の「ご自宅用湯葉」、本田味噌本店の「一わんみそ汁黒七味(原了郭)」、一保堂茶舗の「三角茶袋むぎ茶」で作るお昼ごはん。お手軽なのに、味は本格派で京都の老舗の味が堪能できます。

1804年創業の「千丸屋」の湯葉をつかってお手軽に「湯葉の炊き込みごはん」を。レシピ付きなので安心ですね。

創業190余年、本田味噌本店の「一わんみそ汁」は、自慢の味噌をフリーズドライにし、麩焼きに包んだ一品。お湯を注ぐと手軽に本格的なお味噌汁になります。

お好みで、原了郭(1703年創業)の看板商品「黒七味」を湯葉の炊き込みごはんにかけると、鼻に抜ける豊かな香りと風味、そしてぴりっとした辛さが、湯葉の滋味深い味わいをいっそう引き立てます。

お昼は冷たいむぎ茶で。1パックでたっぷり1リットルのむぎ茶ができるので、家族みんなの水分補給におすすめです。

おうちで京都気分。で愉しむ、おやつ時間

おやつには、創業1465年本家尾張屋のそばの風味香る「蕎麦ぼうる 小丸」と、亀屋良長の代表銘菓「烏羽玉(うばたま)」を。烏羽玉は、波照間島産の黒糖で炊いたなめらかなこしあん製です。京都らしい、風雅なおやつ時間を愉しめます。

感謝の気持ちを伝える母の日ギフトとしても

今年の母の日は5月9日(日)ですね。京都の老舗の銘品が詰まったひと箱は、プレゼントしたら喜ばれること間違いなし。母の日専用の掛け紙の用意があるそうなので、希望の方はリクエストしてみて。

※本商品は包装は承っておりませんので、ご了承ください。

 「おうちで京都気分。第2弾」

【販売】亀屋良長株式会社 オンラインショップ 

【価格】送料込み 5,238円(税込)

【日持ち】14日~約150日(常温)

【販売期間】2021年4月28日(水)~2021年8月10日頃までを予定

【特典】亀屋良長のオンラインショップで利用可能な10%OFFクーポン付き

[PR TIMES]

元記事で読む