1. トップ
  2. 恋愛
  3. 匂わせてるよ…!かまってちゃんの「彼氏できた」アピールLINE5つ

匂わせてるよ…!かまってちゃんの「彼氏できた」アピールLINE5つ

  • 2021.4.27
  • 7366 views

一緒に恋活していた友達からいきなり、「彼氏できたの?」と聞いてほしい気満々の匂わせLINEが届いた経験はありませんか? 自分から彼氏ができたと言うのは嫌なので察してほしい! そんなかまってちゃん女性の匂わせLINEをリサーチ。

「彼氏できたの?」って聞いてほしい匂わせLINE

(1)「LINE遅れてごめん!電話してたー」

「いつも即レスしていた女友達の返信が遅くなってきたら勘づきます。極めつけのひと言は『LINE遅れてごめん!電話してたー』。これが2回以上続くと、『もしかして彼氏?』と聞かなきゃいけない流れです」(28歳/IT関連)

毎日長電話=彼氏できたアピールかも。それによってLINEの返事が遅くなってしまうことを、わざわざ毎回報告してくるのは聞いてほしい証拠。

(2)「楽チンだからメンズ服ばっかり着ている」

「ワンピースやスカートが大好きだった友達が最近カジュアル志向に。『最近、メンズ服ばかり着てる~。楽だよね〜』と送られてきて、彼氏色に染まり過ぎだろと思いました。あえて聞かないけどね」(29歳/美容師)

メンズ服を着る=彼氏から借りたアイテムもしくはシェアアイテム。意地でも「彼氏できた?」とは、聞かないそうです。

(3)「1年ぶりに夢の国に行って…」

「定番のデートスポットに誰と行ったのか明かさないLINE。先日、友達から『1年ぶりに夢の国に行ったよ♡』とLINEが送られてきたので、彼氏ができたのか聞いたらビンゴでした」(27歳/会社受付)

女友達と一緒に行ったのなら、それを伝えるはず。定番のデートスポットなのに誰と行ったのか明かさない場合の多くは、彼氏もしくは好きな男性と行っていることが多いようです。

(4)「月の半分は渋谷にいるから…」

「友達とランチをする約束をしたら、今まで八王子だったのに『待ち合わせ場所、今度から渋谷でもいい?月の半分は渋谷にいるから…』と。聞いたら渋谷に住んでいる彼氏ができたことが判明。やっぱりね」(30歳/飲食関係)

引越しをしていないのに活動場所が変わったら、その地域で親密な関係の人ができたという証拠かも。

(5)「おすすめしてくれたカフェに行ってきたよ」

「友達に話題のカフェを教えたら、その数日後『前におすすめしてくれたカフェに行ってきたよ♪』と写真付きでLINEが。その写真には男性の手がバッチリ映っていました。完全に確信犯ですよね」(32歳/公務員)

相手の手元を写した写真は完全なる匂わせ。ここまで匂わせている場合、「彼氏できたの?」と聞かないと逆にモヤモヤしそう。

匂わせられたらのってあげよう!

恋活女性は、友達に彼氏ができたことにモヤッとすることが多いかもしれません。しかし、匂わせは“彼氏ができた自慢”をしたいだけのことが多いもの。「おめでとう」と反応してあげることで、匂わせはそこで終了。自分のストレスを長引かせないためにも、匂わせられたらのってあげましょう。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む