1. トップ
  2. ファッション
  3. まだまだ可愛い服が着たい…♡【ap retro】で作る大人ガーリーコーデ

まだまだ可愛い服が着たい…♡【ap retro】で作る大人ガーリーコーデ

  • 2021.4.28
  • 763 views

「大人になっても可愛い服が着たい」そんな要望を叶えてくれるアイテムは、【ap retro】でゲットできます。甘さがありつつもシルエットやディテールにもこだわっているので、大人の女性でも臆することなく取り入れられますよ。そこで今回は、ap retroのアイテムを取り入れた大人ガーリーコーディネートのお手本を4つお届けします♪

甘さ強めな上下はシルエットで調整

ap retroの大きな襟のブラウスにドットのスカートを合わせた、大人ガーリーな着こなし。ぱっと見だと甘さが強い印象ですが、ブラウスは襟以外は至ってシンプル。スカートは広がりを抑えたタイト気味のシルエットを組み合わせているので、ガーリーといえど子供っぽい印象にはなりません。足元はスニーカーでメンズライクに仕上げるのが◎

小物とヘアスタイルでバランスを整える

ap retroのギンガムチェックブラウスとジャンパースカートの組み合わせは、ともすれば幼くなってしまうことも。そんなときはヘアスタイルと小物でバランスを整えましょう。髪の毛は1つにまとめてスタイリッシュな印象に。さらにトートバッグでカジュアルかつラフな抜け感が出るように調節すると、そこまでかわいらしい雰囲気に寄りすぎません♪ 足元は、気楽な感じが出るスニカーかスポーティーなサンダルがベストです。

ティアード調のワンピース1枚で

首元のギャザーとティアード調のディテールが目を惹くap retroのワンピース1枚を主役に。サテンやレースだとちょっぴり日常使いが難しいワンピースも、チノクロスっぽいカジュアルな生地なら気軽に取り入れられますね。動くたびに揺れるシルエットが女性らしさを底上げしてくれるのも魅力。渋さのあるベージュだから、ガーリーな1枚でも大人っぽい着こなしが叶います。

デニムジャケットでこなれ感アップ

ap retroの白のワンピースは清潔感があって、清楚なイメージを与えられる1枚。デイリー使いはもちろん、デートコーディネートにも重宝します。オーバーサイズのデニムジャケットを投入して男の子っぽい要素を取り入れると、甘さと辛さの配分が丁度いい着こなしに。単に“透明感のある可愛い女の子”の印象で終わらず、今っぽさも抜け感もこなれ感もまるっとゲットできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@an3chan様、@chicchimo5様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる