1. トップ
  2. グルメ
  3. 3月8日開店!豚には真似できないイブ美豚の美味しさの虜。東梅田「ブタにトリコ」

3月8日開店!豚には真似できないイブ美豚の美味しさの虜。東梅田「ブタにトリコ」

  • 2021.4.28
  • 1613 views

<大阪発>イブ美豚(ビトン)をご存じですか?和歌山県を代表するブランドのイノブタで、私が知ったのはつい最近。イブ美豚のしゃぶしゃぶの美味しさに感動したのがきっかけです。今回友人に新店を聞き、早速行って来ました。東梅田の「ブタにトリコ」です。

出典:リビング大阪Web

「ブタにトリコ」 兎我野町のディープな界隈にあり、三匹の豚が目印です。私あんこは右…かな(笑)

出典:リビング大阪Web

一歩中に入るとお洒落な空間です。 立飲み席、カウンター席、テーブル席があります。明かりにも店名が書かれていて、レトロ感漂うお洒落な空間です。

出典:リビング大阪Web

神泡のザ・プレミアム・モルツ ハーフ&ハーフ 605円 ビール好きな友人と乾杯です!神泡のハーフ&ハーフ置いているお店、好感度高いです!

つきだしは旨味たっぷり、ローストポーク
出典:リビング大阪Web

イブ美豚の旨味を最大限に生かしたローストポーク(330円)、野菜と一緒に食べます。

本日のオススメは、旬の味!
出典:リビング大阪Web

小松菜と油揚げの炊いたん(右上、418円)、春キャベツとしらすの炊いたん(中央、418円)、ポテトサラダ(左上、418円)

おばんざいやサラダ、葉類は食感も残し上手く調理され、味付けも美味しい。特に春キャベツとしらすは、口の中に春が来たみたい!旬の食材にもこだわっています。

サクッ×ジューシー!串カツ
出典:リビング大阪Web

イブ美豚のロース、バラ 各220円、アスパラ、ヤングコーン、しいたけ 各165円

串カツの衣は薄くて、サクッ!中の素材の味がジューシーで生きています。イブ美豚の串カツ2種は柔らかくて、しっかりとイブ美豚の旨味が詰まっています。 野菜も素材のジューシー感も残しつつ食感よく楽しめます。

出典:リビング大阪Web

ホタテのイクラのせ 528円

ジューシーなホタテと、上にのってるイクラ、食感も楽しめます。熱々フーフー、おいひぃ~~~!全ての串カツbox下には細切りキャベツが入っています。

名物 イブ美豚の焼売
出典:リビング大阪Web

シャキシャキレンコン焼売 198円、ねぎねぎ焼売 198円

シャキシャキ食感のレンコン、ねぎがたっぷりがのった焼売、ジューシーなイブ美豚の旨味も口の中に広がります。下に敷かれたキャベツも美味しかったので食べてしまいました。

イブ美豚おすすめ料理
出典:リビング大阪Web

イブ美豚のバラ肉の角煮 748円

柔らかく煮こまれたイブ美豚の角煮は、豚肉ほど脂っこくなく、濃厚な旨味があります。

出典:リビング大阪Web

イブ美豚のからあげ 578円

外はサクッとした歯ごたえ、中はジューシーで、これでもかと思うぐらい旨味が溢れてきます。

〆もんは、やっぱり麺!
出典:リビング大阪Web

豚汁うどん 748円

イブ美豚とたっぷりのお野菜が入ったお出汁は旨味たっぷり。麵好きあんこなので、たまらん美味しさ!

出典:リビング大阪Web

あんこが飲んだのは右の生キウイサワーです。キウイたっぷりでデザート感覚で楽しめました。

友人とマスク操作をしながら、ゆったりと頂きました。居心地の良いお店の、トリコ(虜)になったので、次回はランチにお伺いしたいです。

【ブタにトリコ(ぶたにとりこ)】 住所:大阪市北区兎我野町10-15 電話番号:06-6315-1720 営業時間:ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:00~翌4:00(L.O3:00) *現在は営業時間自粛期間中で20時迄 定休日:不定休 (インスタグラム)https://www.instagram.com/buta.ni.toriko/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる