1. トップ
  2. 「ローソンさん、いつからデパ地下に!?」“とろっとろなスイーツ”は極上の逸品!

「ローソンさん、いつからデパ地下に!?」“とろっとろなスイーツ”は極上の逸品!

  • 2021.6.13
  • 5184 views

近年、昔ながらの固めプリンが流行っていますが、やわらかプリン人気もまだまだ健在!今回は、その中でも特にオススメしたいやわらかプリンをローソンで発見したのでご紹介します。

4層仕立てのゆるっゆるなとろけるプリン

undefined

それがこちらのローソン「ゆるるっぷカスタードプリン」税込240円。クオリティの高いスイーツが手頃な価格で楽しめるUchi Cafeシリーズの新作です。

undefined

スイーツということで、気になるのはカロリー。268kcalで糖質は34.1gです。

undefined

横から見てみるとわかるように、いくつかの層に分かれています。一番上から、バニラビーンズを使用した濃厚カスタードソース、その下にホイップクリーム、カスタードプリン、カラメルソースの4層仕立て。こんもりのったクリームがキュートかつ、おいしそうです…!

贅沢にのったWクリームとゆるゆるプリンのハーモニーがたまらない!

undefined

では、実際に食べてみましょう。思い切ってスプーンを上から下まですくいあげると、全ての層がよく絡みます。

undefined

ゆるっゆるの名にふさわしく、口の中でとろけていくやわからさ…!
フワフワのホイップクリームと、バニラビーンズの香りが利いたカスタードソースがたまりません。そこに、プリンの下のほろ苦いカラメルソースが絡んで味を引き締めます。これは上品な味わいでまるでデパ地下スイーツのようです!

undefined

プリンの内側はこのようになっていました。こってり濃厚なカスタードソースの中には、ホイップクリームがたっぷり!お好みでクリームやソースそれぞれの層の量を調節して楽しむのもいいですね。

自宅で極上のスイーツタイムを味わえる上品プリンでした!

undefined

ローソンのUchi Cafeシリーズ「ゆるるっぷカスタードプリン」は、クリームとソースのハーモニーを楽しめる、ゆるっゆるでプルップルな極上スイーツでした。専門店に行かずとも、家ですぐ堪能できる手軽さが魅力です。ローソンでチェックしてみてくださいね。

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。