1. トップ
  2. 【セブン】わさびがしっかり鼻にツーン!“大人のおにぎり”がめちゃくちゃ旨いんです

【セブン】わさびがしっかり鼻にツーン!“大人のおにぎり”がめちゃくちゃ旨いんです

  • 2021.6.9
  • 12789 views

コンビニのおにぎりは数多くあるけれど、いつもとはひと味違うものが食べたい…。そんなときにオススメしたい新商品がセブンから発売されたので、ご紹介します!

だしが効いたシンプルな味付けのおにぎり

undefined

それがこちらの「一番だしおむすび わさびめし」(税込124円)。セブンイレブンの新作おにぎりです。

(販売地域:北海道、首都圏、新潟県、北陸、中京、近畿、九州)

undefined

こだわりのだしを使ったシンプルな一品。一番だしとは、最も透明感があり味も濃厚で日本料理には欠かせないものです。鰹と昆布両方を使うことで、より深い旨味を味わえます。

undefined

カロリーは179kcal。わさび以外の具は入っていないため、小盛りのごはんとほぼ同じカロリーになります。

わさびがしっかり鼻にツーン!

undefined

では、早速実食してみましょう。ふわっと握られたおにぎりは、手ですぐにほぐれるほど。ギッチリ固まったおにぎりではなく、手で優しく包んだかのような感触です。

口に入れてみると、上品なだしのコクが口の中いっぱいに広がっていきます! いつものおにぎりとは違う味わいに、思わず「コレは旨い!」と感動してしまいました…!

undefined

中を開けてみると、わさび漬けが入っていました。辛味があるのでそこまでわさびの量は多くないのですが、このピリ辛がだしの美味しさとごはんの甘味を引き立ててくれます。これはとっても相性のいい組み合わせです!

素材のおいしさを堪能できる、大人の味わい!

undefined

セブンイレブンの「一番だしおむすび わさびめし」は、片手でサッと食べられる気軽さがありながらも、小料理屋のような上品な味わいを楽しめる一品です!

ぜひセブンでチェックしてみてくださいね。

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。また、地域によっては仕様が異なる場合もございますので予めご了承ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。