1. トップ
  2. 「コスパ最高!」セブンの“270円弁当”はもうちょっと食べたい時にピッタリ!

「コスパ最高!」セブンの“270円弁当”はもうちょっと食べたい時にピッタリ!

  • 2021.6.5
  • 41223 views

コンビニのお弁当は便利で美味しいですが、もう少しだけ食べたいなぁ…と思う時ってありますよね。今回は、もう一品食べたい時にピッタリのお弁当をご紹介します。

もう少しだけ食べたい…というあなたにピッタリ!

undefined

こちらがセブンイレブンの「一膳ごはん 静岡県産鶏とななたまのそぼろ」(税込270円)です。

(販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、中京、近畿、中国、四国)

undefined

この「一膳ごはん」シリーズは、ごはん茶碗一杯分、約150gのごはんとおかずを組み合わせた小容量のお弁当です。

undefined

カロリーは331kcal。おかずが入ってもカロリーが控えめでうれしいですね…! 加熱時間は500Wで1分です。

ほんのり生姜の効いた甘辛い鶏そぼろは、ごはんとの相性抜群!

undefined

温めて、さっそく食べてみます。鶏そぼろは甘じょっぱい味付けでご飯が止まらなくなる美味しさ…!生姜味も効いていて、鶏の風味がより際立ちます。

undefined

そぼろの下には海苔も隠れています。それぞれ食べるのはもちろん、両方を混ぜて食べるとさらに絶妙な味わいになります。

オリジナルの「ななたま」卵はふわふわ!

undefined

セブンイレブンこだわりの専用卵「ななたま」を使った卵そぼろはふわふわ! 子どもが喜びそうな甘い味付けです。そぼろと卵それぞれ食べてもいいし、両方を混ぜて食べると味の変化を楽しめます…!

undefined

卵はふわっと軽く、自然な甘みでご飯がすすみます。卵と鶏の上には、アクセントのいんげんも。箸休めにうれしいですね。

食べやすい量で、コスパも最高の「ちょうどいい」お弁当

undefined

ごはん一膳分というサイズ感は、女性にはちょうどいい量。物足りなくてもう少し食べたいときにもピッタリです。価格も300円以下なので、コスパも最高!ぜひ試してみてくださいね。

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。