1. トップ
  2. 「アップルパイは熱々が最高!」→ローソンの新商品で常識が180度変わりました

「アップルパイは熱々が最高!」→ローソンの新商品で常識が180度変わりました

  • 2021.6.12
  • 2021 views

スイーツは美味しいけれど、長時間保存できず、すぐ食べなくちゃいけないのがもどかしいこともありますよね…。
美味しいおやつをストックしておいて、いつでも食べたい!今回は、そんな時におすすめのコンビニスイーツをご紹介します。

冷えたまま食べるアップルパイってどういうこと…?

undefined

こちらのローソンの「アップルパイ」(税込399円)です。4月末に新発売され、すぐに大人気となったそうです。人気の秘密をチェックしていきましょう!

undefined

最大の特徴は、冷凍庫から出してすぐに食べられるところ!あえて冷蔵庫で1、2時間さらに解凍し、食感の変化を楽しんでも良いとのことです。とはいえ、アップルパイは熱々が美味しいもの。冷えたまま食べるアップルパイとは、一体どんな味なのでしょうか…

undefined

アップルパイは2つ入りで、それぞれパックにおさめられているので切り分けて1個ずつ食べられます。1個155kcalとカロリーが控えめなのもうれしいですね。

シナモンが効いたりんごと冷たいクリームがマッチ!

undefined

さて、食べてみましょう。時間を置かず、冷凍庫から取り出してすぐにいただいてみます。まず、パック上部のシートをめくります。パイ生地の表面ははがれやすいので、ゆっくりめくってあげましょう。

undefined

一口ほおばると、半解凍状態の冷たい生クリーム、サクサクのパイ生地、シナモンが効いたリンゴが組み合わさって最高です…!時間が経つとクリームがトロッと溶けてくるので、それもまたたまりません。バターの風味が香るパイ自体がとてもおいしいです…!

常識が180度変わりました…!

undefined

ローソンの新商品「アップルパイ」は、冷凍ながら待たずにすぐ食べられて、カロリーも控えめかつ保存に便利と、色々うれしい一品。「アップルパイは熱々に限る!」という常識を見事に覆されました…!ぜひチェックしてみてくださいね。

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。