1. トップ
  2. 「ローソンさん、まさか…!」激ウマの“最新スイーツ”はまさかの87kcal。罪悪感なく食べられます!

「ローソンさん、まさか…!」激ウマの“最新スイーツ”はまさかの87kcal。罪悪感なく食べられます!

  • 2021.5.13
  • 13218 views

暑くなってくると、冷たくて甘いものが食べたくなりますよね…。そう思いながらローソンの冷凍コーナーを見ていると、まさかの商品が目に飛び込んできました…!初夏にピッタリの新スイーツ、実食含めご紹介します!

イタリア発の爽やかアイスケーキ!

undefined

それがこちらの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」(税込399円)です。

可愛らしいパッケージがおかずや麺類などが並ぶ冷凍コーナーの中で一際目立っており、思わず二度見してしまいました。

undefined

カッサータとは、イタリアのシチリア島で生まれたアイスケーキのこと。リコッタチーズを使用した爽やかなチーズクリームが特徴です。

保存ができて即食べられる!

undefined

内容量は2切れ。通常のケーキと違って冷凍保存しておけるうえ、出したらすぐに食べられるのも魅力です。

undefined

カロリーは1切れあたり84kcalと控えめ。これなら、罪悪感なく食べられますね!

口に入れた瞬間クリームが…!

undefined

ではさっそく、食べてみましょう! 透明のフィルムはやさしくはがします。

undefined

口に入れた瞬間ひやっとしてすぐにとろけました…! これはたまりません。爽やかなクリームにピスタチオ、くるみの食感と、クランベリーやオレンジの甘酸っぱさが絶妙にマッチしています。

undefined

爽やかさの中に濃厚さもあり、食べ応え十分です。これで100kcal以下だなんて、嬉しすぎますね!

時間が経つとフワッとしたクリームになるので、その違いを楽しむのも良いですね!

これからの時期にピッタリな爽やかスイーツ!

undefined

冷凍保存ができて、好きなときにいつでも食べられるカッサータ。暑くなってきたこれからの季節にピッタリなスイーツですよ! ローソンでチェックしてみてくださいね。

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。