1. トップ
  2. 【ニトリ】「お茶の入った水筒をよこ向きに…!?」→実は大正解。冷蔵庫収納がめちゃくちゃ捗る!

【ニトリ】「お茶の入った水筒をよこ向きに…!?」→実は大正解。冷蔵庫収納がめちゃくちゃ捗る!

  • 2021.6.17
  • 11650 views

暑い季節になると、冷たい飲み物のストックが増えて、冷蔵庫の収納スペース作りが大変になりませんか?

そんなお悩みは、置き場所に困らないニトリの画期的すぎる冷水筒が即解決! 実際に購入してみましたので、早速チェックしていきたいと思います!

お茶の入った水筒を横向きに…!?

undefined

こちらがニトリの「たてよこ置ける お手入れらくらく冷水筒(2.1L)」(税込999円)です。ピッチャーや冷水筒、タンブラーなどが並ぶコーナーで見かけました。

undefined

こちらの冷水筒は、なんと「よこ置きできる」のが最大のポイント。「たて置き」しかできない冷水筒だと、冷蔵庫のドアポケットなど限られた場所にしか収納できませんが、よこ置きできるだけで収納スペースが一気に広がって大助かり…!

undefined

外袋から出して、中からラベルを取り出してみました。とってもシンプルでスタイリッシュなデザインなので、飽きがこなくて長く愛用できそうです!

商品サイズはおよそ、幅14.9x奥行10.4x高さ29.4cmです。

undefined

こちらが中に入っていたラベル。表面には商品の特徴や注意事項、スペックなど、裏面には使用方法が記載されています。材質は、本体がAS樹脂、栓・止め具はABS樹脂、ふたはポリプロピレンと熱可塑性エラストマーです。耐熱温度は、本体と栓・止め具は100℃、ふたは110℃。耐冷温度は、本体と栓・止め具は-30℃、ふたは-20℃です。

undefined

注ぎ口の開閉は片手でワンプッシュでできるのでとっても便利! ハンドルをにぎりながら、親指で止め具をスライドさせて開閉します。

undefined

ふたとパッキンが一体なので、お手入れがとても簡単です。パッキン以外は茶しぶ付着防止加工が施されているのも嬉しいポイントですね!

undefined

広口なので、スポンジを持った手を奥まで入れてしっかり洗えそうです。底に溜まりがちな汚れもこれならスッキリ…!

使いやすくて快適な使い心地

undefined

早速冷たい緑茶を作ってみます。お水と緑茶パックを入れて、しばらく時間をおきます。広口なので、4個重ねた緑茶パックもスルッと入りました!

undefined

緑茶が出来上がったので、コップに注いでみます。注ぎ口の先端が細めにカーブしているので、小さめのカップにも注ぎやすい…!

いろいろな場所に置けて便利!

undefined

冷蔵庫に収納してみます。よこ置きしてみましたが、スリムな設計なので、冷水筒のためにわざわざスペースを作る必要もなさそうで助かります!

よこ置きする時は、必ず止め具をロック状態にしましょう。

undefined

奥行が2Lのペットボトルと同等サイズなので、ドアポケットにも無理なくスッキリ収まりました!

undefined

上部が持ち手になっているので、野菜室にたて置きしても、上からスッと取り出せるのが嬉しい…!

使い勝手バツグン!大正解の冷水筒

undefined

よこ置きができるだけでなく、操作やお手入れがとっても簡単なニトリの冷水筒。これさえあれば、冷たい飲み物のストックが増えても安心して冷蔵庫にしまえますね。

まもなくやってくる暑い季節にむけて、あなたもニトリの冷水筒で準備してみませんか?


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。