1. トップ
  2. ダイソーさんのめっちゃ不思議なアイテム!氷ナシで“しっかり冷たいドリンク”が飲めちゃうなんて!

ダイソーさんのめっちゃ不思議なアイテム!氷ナシで“しっかり冷たいドリンク”が飲めちゃうなんて!

  • 2021.6.11
  • 6266 views

暑い季節に飲みたくなる冷たいドリンク。でも、気温が高いと氷が溶けてしまうスピードも早くて、ドリンクの味が薄くなってしまうことがありますよね。せっかく美味しいドリンクを冷たく、そのままの味で楽しむことは難しいのでしょうか…?

そんな悩みを解決してくれるのが今回ご紹介する、ダイソーの「アイスストローコップ」です。コップを凍らせて使うことで氷なしでも冷たいドリンクが楽しめます。しかも、見た目もおしゃれで写真映えも狙えそう!

さっそく、購入してきました!

ダイソーさんのコレ…いったい何!?

undefined

こちらが、ダイソーの「アイスストローコップ(450ML、白黒)」(税込330円)です。容器をそのまま冷やして、氷なしでアイスドリンクが楽しめます。

大きめのサイズ感で、コップの容器の中には保冷ジェルが詰まっています。カラーは白と黒があったので、今回は黒をチョイスしてみました…!

undefined

容量は450mlで、一般的なグラスよりも大きめのサイズです。

サイズ(約)は、縦15.5cm、直径10cmです。冷たいドリンクがたっぷり楽しめそうなのもうれしいですね。

undefined

カップのフタは、回して外せるようになっていました。ゴムパッキンが付いているので、しっかりと締まってくれます。

ストローも固いプラスチックでできているので長く使えそうです。下の方には外れにくいような工夫も施されていました!

undefined

コップの内側は二重構造になっていて、クラッシュした保冷ジェルが詰められています。

undefined

それでは、さっそく冷凍庫に入れて凍らせましょう!

本体を2~4時間凍らせて使用します。長く入れすぎてしまうと保冷ジェルが破損して割れてしまう可能性もあるそうなので、注意しましょう。

氷が詰まったコップのようです!

undefined

こちらが、凍らせたアイスコップです。保冷ジェルが凍って、氷が詰まっているように見えますね…!

さっそくドリンクを入れると、保冷ジェルの効果ですぐに全体が冷たくなりました!

氷を入れるほどのキーンとした冷たさではないですが、ドリンクを口に入れた瞬間はしっかりと冷たさを感じられます。

ドリンクを飲んでいる途中で味が薄くならないので、ゆっくり飲めるのもうれしいポイントですね…!

undefined

今回は2時間程度凍らせたのですが、4時間しっかりと凍らせると長持ちしそうだと感じました。

冷凍庫から取り出して、そのまま利用できるので、暑い季節に家に帰ってきたときには、かなり便利そうです…!

氷なしでしっかり冷たいドリンクが飲める不思議アイテム

undefined

冷凍庫に入れておくだけでそのまま使える、アイスストローコップ。手軽にドリンクの味を最後までそのまま楽しめるので、毎日使いたくなっちゃいます。見た目もおしゃれで、おうち時間の気分を上げてくれそうなアイテムです。

ダイソーに行ったら「アイスストローコップ」をぜひチェックしてみてくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。