1. トップ
  2. 「毎日でもどうぞ!」ダイソーの“無限アイス生活”を叶える大人も子どもも大喜びのアイテム!

「毎日でもどうぞ!」ダイソーの“無限アイス生活”を叶える大人も子どもも大喜びのアイテム!

  • 2021.5.26
  • 9944 views

日に日に気温が上がり冷たいアイスが食べたくなる季節がやってきました。お店でアイスを買ってくるのもいいのですが、自宅にいる時間がまだまだ長くなりそうな今年は、アイス作りにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか…?

そこで、今回はダイソーのアイスメーカーをご紹介! とっても使いやすく、楽しく簡単にアイスが作れちゃうんです…!

かわいくて使いやすい優秀なアイスメーカー

undefined

こちらがダイソーの「アイスポップメーカー」(税込110円)です。製氷皿やアイスメーカーが並ぶ棚で見つけたのですが、この可愛らしい見た目にキュンときました! 好きなジュースでアイスを作れるのが嬉しいですね。

undefined

パッケージ裏面に使用方法が記載されていますが、使い方はとっても簡単! 好きなジュースを入れて凍らせるだけでアイスの出来上がりです。これなら子どもにも簡単に使えそうですね!

undefined

いろいろなジュースを入れると臭いが心配になりますが、「ぬるま湯に30分以上つける」ことで除去できるようです。これなら安心ですね。

原料樹脂はシリコーンゴムで、耐冷温度は-40℃、耐熱温度は230℃です。

シンプルなつくりでお手入れラクラク

undefined

パッケージから取り出してみました。シリコーン製なので、柔らかくてぐにゃぐにゃ曲がり、触り心地がすべすべしていて気持ちいい…! 筒状の本体とふただけのシンプルなつくりで、パッキンなどもなく簡単に洗えそうです。

undefined

本体の中を覗いてみました。お花の形でとっても可愛らしい…!

undefined

ふたまでお花の形をしていてとってもキュートです!

手作りアイスに挑戦!

undefined

早速アイスを作ってみます。今回はつぶつぶの入ったオレンジジュースをチョイス! うまく出来るか楽しみです!

ジュースを入れる時は、上から約2cm下まで入れるようにしましょう。

undefined

ジュースを入れたら冷凍庫に入れて凍らせます。立てる場所がなかったので、牛乳パックの底に穴をあけて台座を作ってみました。オレンジアイスの完成が待ち遠しい…!

undefined

一晩たってふたをあけたら、ちゃんとアイスが出来ていました!

undefined

本体を軽く左右にひねった後、下から押し出すようにアイスを出します。この状態のままで食べてみたのですが、細めの棒状でとっても食べやすい! ふたがあるので、途中まで食べて残りをとっておくこともできますし、溶けてきても手がよごれる心配がなさそうで便利です。ジュースの中にフローズンフルーツやラムネなどを入れてアレンジしてもよさそうですね!

毎日でもどうぞ!「無限アイス」が叶うアイスメーカー

undefined

今回ご紹介したダイソーの「アイスポップメーカー」は、使い方もお手入れも簡単で、楽しくアイス作りができる優れものでした。 大人だけでなく子どものおうち遊びに取り入れたら、大喜びしてくれそうです…!

ダイソーにお立ち寄りの際は、ぜひ探してみてくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。