1. トップ
  2. 「こ、コレは罪深い味わいだ…」セブンのちょっと変わった“108円パン”に思わずどハマり中

「こ、コレは罪深い味わいだ…」セブンのちょっと変わった“108円パン”に思わずどハマり中

  • 2021.6.11
  • 21632 views

「あんバター」と聞いて、あなたはどんなものを連想しますか? 多くの人は、コッペパンなどにあんことバターをはさんだ「あんバターサンド」を思い浮かべるのではないでしょうか。

しかし、今回ご紹介するセブンの「あんバター」はちょっと違うんです。キーワードは「はさむ」のではなく「練りこむ」。さて、一体どんなパンなのでしょうか…?

ちょっと変わったミニ食パン

undefined

こちらがセブンの「7P あんバターブレッド 2枚入」(税込108円)です。

(販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国)

undefined

「塩バターの味わい」とありますが、セブンの公式サイトに「塩とバターを加えて炊き上げた専用の粒あん」と記載されています。

undefined

1枚あたりのエネルギーは136kcalです。

undefined

お皿に出してみました。手のひらサイズのミニ食パンに、粒あんがマーブル状に練りこまれています。ちょうど食べきりサイズなので、お腹の減り具合にあわせて食べられるのは便利ですね。

undefined

パンにほどよく馴染んだ粒あんは、きめ細かくて一見こしあんのようです。バターを加えて炊き上げたからか、パステルがかった優し気な色合いをしています。

undefined

こんがりきつね色に焼かれた耳は、弾力があってもっちりしています。ミニ食パンとはいえ、厚みが5枚切り相当の約2.5cmもあるので、小腹が空いた程度なら1枚食べるだけでも満たされそうです。

undefined

断面を見てみましょう。層を織りなすように練りこまれている粒あんがとっても美味しそう…!

こ、コレは罪深い味わいです…

undefined

それではいよいよ実食。口にいれるとほんのりバターの香りを感じます。塩バター風味の粒あんはとってもマイルドでほっこりした味わい。ひかえめな甘味ともっちり耳まで柔らかい食感が絶妙で、どハマりしてしまいます…

undefined

少し焦げ目がつく程度にトーストしてみました。加熱したことで、バターの香りがより際立ち、焼き目の香ばしさもさらにプラスされ、そのまま食べた時とまったく違う美味しさでビックリ! 食感は、外はデニッシュのようにサックサクで、中はしっとりもちもちしています。これはちょっと、罪深い味わいに仕上がってしまいました…!

優しく豊かな風味のあんバターブレッド

undefined

あんバターが練りこまれたセブンの「あんバターブレッド」は、お手頃価格なのに満足感たっぷりの絶品ミニ食パンでした。そのまま食べても良し、トーストしても良し。いろいろな美味しさを楽しめて、すっかりハマってしまいました!

セブンで見かけたら、あなたもぜひ試してみてくださいね!

(地域や店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。