1. トップ
  2. 「レジ横から回避不能の誘惑」ミニストップの“罪深いおやつ”が旨すぎる。即買い決定の逸品

「レジ横から回避不能の誘惑」ミニストップの“罪深いおやつ”が旨すぎる。即買い決定の逸品

  • 2021.6.14
  • 8721 views

コンビニでレジに並んでいる間、ついついホットスナックコーナーに目がいってしまいませんか?ミニストップでは、3月より新コンセプトのフードシリーズ「やみつキッチン」が続々と発売されています。ホットスナックを始め、お弁当やスイーツなど思わず“やみつきになる”ラインナップ。その中から、回避不能の商品を見つけてしまいました…!さっそく、ご紹介いたします。

ミニストップの「スパイシーなんこつ」がおいしい!

undefined

こちらが、ミニストップの「スパイシーなんこつ」、価格は税込213円です。軟骨をスパイスたっぷりの衣で揚げたホットスナックです。

undefined

ミニストップといえば、イートインできる店舗が多いですが、今回はテイクアウトでいただきます。自宅で早速温めてみました。パッケージのまま電子レンジでチンできるので便利。なお、加熱目安時間は書かれていません。「500W30秒ずつなど、少しずつ様子を見ながら加熱するのがオススメです」と店員さんに教えていただきました。

コリコリ食感がクセになる!一口サイズで食べやすい!

undefined

箱から開けてみましょう…!開けた瞬間、スパイシーな香りが漂ってきました。これは、期待度大です!

付属のつま楊枝を使って食べれば手が汚れませんね。一口サイズで、食べやすいサイズ感です。

undefined

中には軟骨が入っています。衣のザクザクした食感と軟骨のコリコリが絶妙にマッチしてクセになります…!歯ごたえがあり、次々と食べすすめたくなる味わいです。

undefined

お皿に移し替えてみましたが、ベチャッとなりませんでした。揚げたての食感が保たれていて、とても美味しいです…!

undefined

スパイシーで濃厚な味つけなので、お酒のあてにもピッタリ。軟骨特有の食感とピリ辛な味付けは、なんとも罪深いものです…!

コレはどハマり必至!

undefined

お腹いっぱいでも美味しいものは別腹です…!ミニサイズなので、「ついで買い」したくなってしまう「スパイシーなんこつ」は、レジ待ち中に見つけたら即買い決定です! 皆さんもザクザク、コリコリ食感を味わってみてください。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。