1. トップ
  2. 「えっ、ココ専門店?」ローソンの“本格おかず”はハイクオリティすぎてリピ買い決定

「えっ、ココ専門店?」ローソンの“本格おかず”はハイクオリティすぎてリピ買い決定

  • 2021.6.10
  • 3999 views

ローソンでは、数多くのお惣菜がローソンオリジナルとして展開されていますが、どれもクオリティが高くて美味しいだけでなく、手軽で簡単に食卓に並べられてとっても便利! 日頃からお世話になっている人も少なくないのでは?
そんなお惣菜の中から、今回は本格おかずをご紹介! じっくりレビューしていきます!

岩塩と黒胡椒の絶品鶏むね焼

undefined

こちらがローソンの「鶏むね焼 岩塩」(税込238円)です。ローソンオリジナルシリーズの1つとしてチルド棚に並んでいました。大手食品加工メーカーの伊藤ハムが手掛けている商品のようです。これは期待せずにはいられません…!

undefined

仕込み時に「ロレーヌ岩塩」を使用していると記載があります。これはフランス北東部ロレーヌ地方の岩塩で、味わい深くすっきりまろやかな旨味が特徴です。その岩塩で仕込まれた鶏むね肉に、さらに仕上げで黒胡椒をプラス! 想像しただけで食欲が急上昇です…!

undefined

1パック(65g)あたりのカロリーは約95kcalです。

温めるだけで本格鶏料理が完成!

undefined

まずは温める準備として、パッケージ左下のあけ口から点線までフィルムをはがしておきましょう。

undefined

準備ができたら電子レンジで温めていきます。加熱の目安時間は、500〜600Wで約45秒、1500Wで約15秒です。

undefined

温め終わり、フィルムを全てはがしたら、鶏むね焼とご対面! しっとりとした見た目とほどよい焼き色がとっても美味しそうです。香ばしい匂いが立ち上り、ヨダレがたれてしまいそうです…!

あまりのハイクオリティに衝撃

undefined

それでは実食です。見た目の通り、しっとり柔らかな食感です。仕込みのロレーヌ岩塩が効いていて、ほどよいまろやかな旨味が中までしっかり浸透しているので、噛むたびに旨味が口いっぱいに広がります。仕上げの黒胡椒が後味をきりっと引き締めており、本格的な仕上がりに。

想像以上のハイクオリティな味わいに、「あれ、ローソンさんって鶏料理の専門店だっけ…?」と思ってしまいました…!

おかずにも酒の肴にもピッタリ!

undefined

今回ご紹介したローソンの「鶏むね焼」は、しっとり柔らかくて旨味がギュッと染み込んだ逸品でした。ひかえめな塩味のわりには味付けがしっかりしているので、ご飯が何杯でも食べられそうです…!これは間違いなくリピ買い案件です!

これからの季節、キンキンに冷えたビールやハイボールのお供にいかがですか?

※お酒は20歳になってから

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますの、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。