1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《男女別》第一子の性格は?【星座×兄弟構成】の性格診断!

《男女別》第一子の性格は?【星座×兄弟構成】の性格診断!

  • 2021.4.27
  • 9455 views

生まれついた特性を表す星座だけでなく、兄弟構成も考慮するとより詳しい情報が分かります。 先天的な魅力を発揮するために、育ちによって決まる後天的な要素も知っておきましょう。

おひつじ座男性×第一子

おひつじ座×第一子の彼の性格は、責任感が強く意欲的なタイプです。 行動的なおひつじ座の彼ですが、第一子として育つことによって「強い責任感」を身につけました。ひとりで多くのことを背負ってしまいがちですが、決して無理やりではなく、買って出ます。そんな堂々としていて男らしい姿には、多くの人がついていきたいと思うでしょう。

おひつじ座女性×第一子

おひつじ座×第一子のあなたの性格は、プライドが高く行動的なタイプです。 元々行動的なおひつじ座ですが、第一子として育つと行動力に「プライドの高さ」がプラスされます。人に言われる前に自分から行動をはじめ、人から認められることができるでしょう。心に弱さを隠し持っている場合もありますから、心を許した存在に頼るようにすると良さそうです。

おうし座男性×第一子

「おうし座男性×第一子」の性格は「優しくシャイで口下手」です。 あまり怒ることがなくとても穏やかな気質で、さらにはシャイなのであまり出しゃばったりしません。 自分よりも他人を優先する心優しい性格です。 恥ずかしがり屋で口下手なのですが、そのぶん発する言葉に嘘や軽さはなくいつでも真剣。 誠実なため恋愛に関しては遊びではなく、真面目で長続きする付き合いを望みます。

おうし座女性×第一子

おうし座×第一子のあなたの性格は、正義感の強い真面目タイプです。 真面目でコツコツ努力することができるおうし座ですが、第一子の場合強い正義感を持ちます。誰かのために何かをしたり、自分を犠牲にして役に立つことに意義を見出しやすいです。あなたの正義感と真面目さに惹かれた一途な人と素敵な恋愛ができますから、恋愛運はいいでしょう。

ふたご座男性×第一子

「ふたご座男性×第一子」の性格は「聞き上手で温厚」です。 頭の回転が早くて賢い彼はとても聞き上手。 特に女性の脈絡のない話や愚痴でもしっかりと受け止め、きちんと共感もしてくれます。 性格も明るく温厚なのですが、恋愛に関してはやや気が多い一面も。 ただ、この人と決めたら一途で真剣な恋愛をします。

ふたご座女性×第一子

ふたご座×第一子のあなたの性格は、知的な会話上手タイプです。 コミニケーション能力に長けたふたご座ですが、第一子の場合知的な印象を与えます。 頭が良いだけでなく、頭の回転も速いタイプですから、人を楽しませる会話ができます。 サービス精神も旺盛なので、同性からも異性からも人気を集めることができるでしょう。

かに座男性×第一子

かに座×第一子は、面倒見の良いお兄ちゃんタイプです。 好きな相手の世話を焼くことに、喜びや人生の意味を見出しやすい男性です。 面倒見が良いのですが、やや過干渉になってしまいがちで、恋愛では束縛することがあるでしょう。 彼の親切心を素直に受け入れて感謝してあげることができれば、彼に一生守ってもらえます。

かに座女性×第一子

かに座×第一子のあなたの性格は、過保護なお姉さんタイプです。 元々愛情深く世話焼きなかに座ですが、第一子の場合はより過保護な女性に育ちます。好きな相手には愛情を表現するために尽くすなど、何かをしてあげたいと考えているでしょう。自分の満足のために尽くしてしまうこともありますが、あなたの愛情に助けられている人も多いはずです。

しし座男性×第一子

しし座×第一子は、男らしいリーダーシップタイプです。 本来は自分中心な性格の彼ですが、兄として育ったため面倒見が良いでしょう。 リーダーシップがあり、男女問わず自分の支持者として認識した相手はどんな人でも守ります。 男らしく責任感もあるので、結婚するならあなただけを一生守り抜いてくれるはずです。

しし座女性×第一子

しし座×第一子の女性は、面倒見の良いリーダータイプです。 行動力があるしし座ですが、第一子の場合はそこにきめ細かさと優しさが加わります。 力強く グループを引っ張っていきつつも、控えめで目立たないメンバーのことも忘れずにフォローする気遣いを見せるのです。 恋愛面では、華やかな上に女性らしい細やかさを持ち合わせている理想の恋人として、男性からモテています。

おとめ座男性×第一子

おとめ座×第一子は、やや過干渉なお兄ちゃんタイプです。 元々面倒見がいい彼ですが、愛する人にはついつい口が出てしまうところがありそうです。 それもこれもあなたのためを思ってのことですが、厄介に感じてしまう時も…。 彼なりの愛情表現の形ですから、彼が口を出すことは受け入れて、喜んであげましょう。

おとめ座女性×第一子

おとめ座×第一子の女性は、完璧女子タイプです。 自分に厳しいストイックなおとめ座ですが、第一子の場合はそこに真面目さが加わります。向上心が強く、自分を律し気高く生活しています。恋愛面でも、理想が高く簡単には恋に落ちません。ただし、心を許した恋人とはしっかりと愛情を育んでいきます。

てんびん座男性×第一子

てんびん座×第一子は、気品あふれるお兄ちゃんタイプです。 彼は元々センスが良く、スマートでいつも余裕を持った気品あふれる男性です。 女性に依存するのではなく、どこか自立したような印象を感じさせるスタイリッシュさを持ちます。 恋愛にハマりすぎないので、あなたを縛りつけたり命令するようなこともしないでしょう。

てんびん座女性×第一子

てんびん座×第一子の女性は、グループの調整役タイプです。 物事を客観的に捉えて公平に判断するてんびん座ですが、第一子の場合はそこに気配りが加わります。そのためグループのなかでトラブルが起きたときには、白黒はっきりつけるということではなく、双方が納得するように上手に調整し解決します。恋愛面でも、恋人に自分の意見を押しつけることはなく、お互いによく話し合って折り合いをつけながら仲良くやっていくでしょう。

さそり座男性×第一子

さそり座×第一子は、寡黙で面倒見の良い兄貴タイプです。 元々深い愛情を持って生まれた彼は、愛する人にだけは面倒見の良い兄貴のような存在になります。 喋るのがあまり得意ではないため、誤解されやすいようなところもありそうです。 彼があなたに対して面倒を見ようとするか否かで、彼に愛されているかを確認することできます。

さそり座女性×第一子

さそり座×第一子の女性は、同性から一目置かれるタイプです。 秘密主義で口が堅いさそり座ですが、第一子の場合はそこに面倒見の良さが加わります。 信頼して悩みごとや心配ごとを打ち明けられるため、周りの同性から一目置かれています。 近すぎず遠すぎず、絶妙な距離感で接することができるのです。 恋愛面では、男性からの人気も高くモテるでしょう。

いて座男性×第一子

いて座×第一子は、向上心旺盛ストイックタイプです。 正義感が強く向上心旺盛ないて座が、第一子生まれだとより強調される組み合わせです。 真面目でストイックな人物ですから、無駄や妥協を許さないところがあります。 基本的に明るい性格ではありますが、クールな印象を他者に与えるタイプでしょう。

いて座女性×第一子

いて座×第一子の女性は、信念を貫くタイプです。 まっすぐで純粋な性分のいて座ですが、第一子の場合はそこに輪をかけて意志の強さが加わります。 自分が正しいと思ったことは同調圧力に屈することなく貫き通し、力強く人生を突き進んでいくのです。 その一本筋がとおった生き方で、周りから信頼されています。 恋愛面では、自分から好きになった男性にしか目を向けない一途さを持っています。

やぎ座男性×第一子

やぎ座×第一子は、シビアな完璧主義者タイプです。 何事にも最高のクオリティを目指すやぎ座ですが、第一子の場合は完璧主義なタイプになります。 高く掲げた自分の理想のために、あらゆる努力や行動を起こせる頼もしい男性でしょう。 ただし女性にも理想が高く、女性として「なっていない」と思うと厳しく対応します。 古風な女性を好む亭主関白な男性でもありますが、実力は折り紙付きの社会的な男性です。

やぎ座女性×第一子

「やぎ座×長女」の性格は「生真面目で頑固」です。 生真面目過ぎるほどに絵に描いたような優等生であり、また世間的な常識やマナーとは別に、自分なりの正義感や信念を持っているタイプ。そのため社会的な信頼度も高く、尊敬される立場につくことも多いのですが、自分の意見を曲げない頑固な一面も。自分にも他人にも厳しいタイプなので、自分の信じる正義を他人に押し付けがちなところがあります。

みずがめ座男性×第一子

みずがめ座×第一子は、平等を愛する平和主義長男タイプです。 平和を好むみずがめ座ですが、第一子の場合はその傾向が強まり、平和主義となります。 責任感と正義感が強く平等を愛する彼は、いつも正しくあろうとする正義の人といえるでしょう。 恋愛では冷静さを好みますが、いつも適切なアドバイスをしてくれる男性となります。

みずがめ座女性×第一子

「みずがめ座×長女」の性格は「クールで合理的」です。 いつでも客観的に自分を見つめることができ、理性的であまり感情には振り回されないタイプ。 常に冷静でいられるので、激しい感情で我を忘れてしまうことはありません。 また公平かつ合理的な考え方ができるため、集団のまとめ役としても重宝されるでしょう。 親しい友人や家族、恋人であっても、他人と自分の線引きはしっかりとしているので、干渉されるのは好みません。

うお座男性×第一子

うお座×第一子は、愛のために自己犠牲するタイプです。 人のために行動できるうお座ですが、第一子の場合その優しさに磨きがかかります。 感情を重んじ、他者を大切にし、愛に生きるようなところがある人物でしょう。 元々他者に依存しがちな性格ですから、信頼した人にはとことん弱さを見せてくれます。

うお座女性×第一子

「うお座×長女」の性格は「優しく世話焼きだが空気を読み過ぎる」です。 どんな人にも優しく甲斐甲斐しく世話を焼くので、老若男女に好かれるタイプ。 ただ気を使い過ぎるところがあるため、読まなくて良い空気まで読んで疲れてしまうことも。 常に相手の立場になって物事を考えられるので、滅多に人に嫌われることはなく、どこにいてもスムーズな人間関係を築けるでしょう。

一番上の方の性格、あってた?

同じ第一子でも、星座によってだいぶ性格に違いがあるようです。お友達や恋人と合っているか、ぜひ話の話題にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる