1. トップ
  2. ネイル
  3. 『今どきネイル』は『うる艶感』が決め手!お手本デザイン2021

『今どきネイル』は『うる艶感』が決め手!お手本デザイン2021

  • 2021.4.27
  • 5712 views

「今トレンドのネイルは?」ネイルデザインを決める際にまず気になるワードという方も多いのではないでしょうか。今回はサロンワークでもよく質問される、トレンドネイルについて書いていきたいと思います。今どきアートと言えば透け感のあるドロップカラーを使ったネイルや氷ネイルなど、透明感とうるっとした艶感が人気です。シンプルなワンカラーからトレンドの氷ネイルまで、今年人気の『うる艶感』を取り入れた最新トレンドネイルをお届けいたします。

ワンカラーでもツヤ感プラスで差をつける!

まずご紹介するのは、シンプルなワンカラーにオーロラパウダーのツヤ感をプラスしたデザインです。
オフィスネイルやシンプルネイルの定番、ワンカラーネイルもオーロラのツヤ感を加えるだけで周りと差がつく今どきネイルに大変身しますよ!
パールとは違うツルっとした質感がよりトレンドな印象をもたせてくれます。

定番フレンチもひと手間加えて今どきネイルに♡

次にご紹介するのは、定番のフレンチネイルにオーロラパウダーを加えたアートです。
ベースのクリア部分に発光するようなツヤ感を出せば、よりツヤ感が強調されいつもとは違った印象に仕上がりますね。
色々なカラーを使って楽しめる艶感フレンチネイルは、季節を問わず楽しめるおすすめのデザインです。

人気の氷ネイルを使ってクリアが際立つ透明感を

次にご紹介するのは、今トレンドの氷ネイルを使ったデザインです。
クリア感が決め手の氷ネイルはオーロラパウダーを使って輝くようなツヤ感を出したアートのこと。
動くたびにうるっと艶めく手元は太陽に透かしてみたくなる様なデザインですよね!
可愛らしい印象なので、お洒落な女子としてはぜひ一度試してみたいといったところでしょう。

オーロラフィルムを忍ばせて煌めくツヤ感

最後にご紹介するのは、オーロラフィルムを使ったアートです。
透け感のあるちゅるんとしたベースカラーの上にフィルムを乗せて、上からオーロラパウダーやクリア系カラーを使いコーティングしたアートは、内側から輝くようなツヤ感が綺麗ですね。
オーロラフィルムはカットの仕方で仕上がりの印象が変わるので、三角や長方形など色々な切り方を試してみるのもおすすめです。

今回ご紹介したデザインにお気に入りは見つかりましたでしょうか。
うるっとした艶感というキーワードが今どきネイルのポイントでしたね。今回はオフィスでも使えるような定番アートから最新の人気アートまで幅広くご紹介させていただきました!
オーダーに迷われた際には、ぜひこのコラムをご参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む