1. トップ
  2. 「こんなに安くて赤字にならないの…?」業務スーパーの“濃厚すぎる豚焼肉”は破格コスパなうえ絶品!

「こんなに安くて赤字にならないの…?」業務スーパーの“濃厚すぎる豚焼肉”は破格コスパなうえ絶品!

  • 2021.5.15
  • 15340 views

「たまにはガッツリお肉が食べたい!」と思っても、節約の二文字が頭をよぎり、泣く泣く諦めてはいませんか? そんなことを気にせず、思い切りお肉を味わいたい方必見の商品を、業務スーパーで発見しました。

今回は、とんでもないハイコスパの豚肉商品のご紹介です!

たれ漬けされたハイコスパな豚肉!

undefined

それが、こちらの「豚焼肉たれ漬け」(税込375円)。商品名にある通り、豚肉がたれ漬けされた冷凍食品です。

冷凍コーナーでひときわ存在感を放つ赤いパッケージにつられて、思わずカゴに入れてしまいました。

私の購入した商品の賞味期限は、購入日から約1年ありましたよ。冷凍庫にストックしておけば忙しい日の夕飯などに重宝しそうです。

持ってみてビックリ!

undefined

内容量500gのお肉を手に取ってみると、ずしっと重さを感じました。

100gあたり約75円というハイコスパな豚肉は、いったいどんなお味なのでしょうか…?

ちなみに、100gあたりのカロリーは239kcalです。

さっそく中身を見てみましょう!

undefined

袋からお肉を全部取り出してみましたが、迫力満点です!

パッケージ裏の情報によると、使用されているお肉はアメリカ産の豚タンルートと国産の豚カシラとのこと。タンルートはタンの根本、カシラはこめかみからほほにかけてのお肉だそうですよ。

undefined

予想以上に、1つ1つのお肉が大きめです! しょうゆ・砂糖・米こうじ・しょうがペースト・にんにくペーストなどを使用したたれに漬けてあります。

しっかりとたれの味がしみていそうな色合いで、食べる前からどんな味がするのかわくわく!

手軽なカンタン調理!

undefined

パッケージにある通り、調理方法は解凍して焼くだけ

フライパンに薄く油をひき、中火〜弱火で中まで火が通るようにしっかり焼いていきます。

たまらない香り…!

undefined

火が通ったら、お皿に盛り付けるだけで完成です!

なんとも食欲をそそるたれの香りに、思わずつまみ食いしそうになってしまいました。自分で調味料を加えなくて済むのが、味付け肉の利点ですね。

undefined

火を通しても、お肉が縮みすぎることはありませんでした。迫力のあるボリュームがGOODです!

いざ、実食…!

undefined

口に入れてみると、お肉の柔らかさに驚きました! プリプリとほどよい弾力もあり、とっても食べやすいです。甘辛いたれとの相性も抜群!

甘みが強いため、大人から子どもまでおいしくいただける味になっていますよ。あまりにもおいしくて、あっという間に食べ切ってしまいました。

アレンジもオススメです!

undefined

こちらのお肉、焼肉や野菜炒めはもちろんのこと、焼きそばでもいい仕事をしてくれます。

大きなお肉が入ると、いつもの焼きそばがより豪華に見えますね。ボリュームがアップしただけでなく、たれの味が焼きそばの味に深みを出してくれました。

こんなに安くて赤字にならないの…?破格すぎてむしろ心配!

undefined

お得すぎる業務スーパーの「豚焼肉たれ漬け」ですが、コスパ以上に、味のおいしさに惚れてしまいました…。アレンジも自在なので、ストックにもってこいの逸品です!

食べて損はない味わいですので、見かけた際はぜひ試してみてくださいね。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。