1. トップ
  2. ドドーンと1kg!業務スーパーの“チキンカツ”がただただ旨すぎるんです

ドドーンと1kg!業務スーパーの“チキンカツ”がただただ旨すぎるんです

  • 2021.5.14
  • 14481 views

食材をカットしたり、たまごとパン粉を用意したり、なにかと手間のかかる揚げ物。作るのが面倒…と敬遠する方もいますよね。

実はそんな人にもぴったりな冷凍食品が業務スーパーにあるんです。揚げるだけでサックサクな衣がたまらない一品が完成しますよ!

ドドーンと内容量1kgのチキンカツ!

undefined

それが、こちらの「鶏屋さんのチキンカツ」(税込購入価格496円)です。国産鶏のむね肉を使ったチキンカツがたっぷり1kgも入っていますよ。

undefined

袋の中をのぞいてみると、それぞれの形は均一ではありませんでしたが、ふた口ほどで食べられる程度の大きさ。パッケージ表記によると、100gあたりのカロリーは163kcalです。

undefined

冷凍食品ですので日持ちします。賞味期限を確認したところ購入日から11ヶ月先になっていました。

揚げるだけなのでとっても簡単!

undefined

作り方は、パッケージ裏面に書かれています。凍った状態のまま、170℃程度の油で3~5分揚げるだけなので、とっても簡単!

調理時間はあくまでも目安ですので、チキンカツの分量や調理機器によって適時調整しましょう。今回は、小さな鍋でチキンカツを揚げてみました。

undefined

5分ほどで食欲をかきたてるような、こんがりとしたきつね色に。とってもおいしそうですね!

実食してみました

undefined

揚げたてを食べて見ると、口の中に入れた瞬間に衣のきめ細かなサクサク感がたまりません! 小さめのサイズのものでも、十分食べ応えがあります。

undefined

むね肉ですが、まったくパサつきはありません。脂っぽさもほとんどないので、箸が進みます。また、衣にほのかな塩気があり、そのまま食べても充分おいしく感じました。

お好みの調味料とあわせてみても

undefined

そのままでもおいしいですが、お好みの調味料をつけて食べてもいいですよ。

ためしにケチャップをつけて食べてみましたが、きめ細かな衣にケチャップが染み込んで、ケチャップ・衣・むね肉と一体感が出て、どれかが主張し過ぎることのない味わいでした。

そのほか、いろいろな調味料にあいそうなので、好みの食べ方をみつけるのも楽しいかもしれませんね。

サクサク衣の揚げ物を作ろう

undefined

業務スーパー「鶏屋さんのチキンカツ」は、使いたい時に揚げるだけで衣サックサクの揚げ物が完成する便利な冷凍食品です。食事の一品にはもちろんのこと、お弁当のおかずにも活躍しそうですよ。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。