1. トップ
  2. 「こんなの見たことない!」無印良品の“水に溶けるお茶”に二度見。生活が変わる予感です…!

「こんなの見たことない!」無印良品の“水に溶けるお茶”に二度見。生活が変わる予感です…!

  • 2021.6.8
  • 13910 views

シンプルなデザインと優れた機能の商品を数多く取り揃えている無印良品。私も大好きでよく行くのですが、先日、店内を散策しているときに、思わず二度見した“粉末タイプのお茶”を購入したんです。

今回は、手軽に作れておいしいこちらの商品をご紹介します。

こんなの見たことない!

undefined

それが、こちらの「水に溶ける 茉莉花茶 20g(300ml用 2g×10袋)」(税込390円)

商品名の通り、水に溶ける粉末タイプのジャスミン茶です。私の行った店舗では、同じ種類でアールグレイも販売されていました。

undefined

賞味期限は購入日から約10ヶ月ほどありました。

プラスチックゴミ削減に伴い、マイボトルを持ち歩くようになった人も多いと思います。こちらの製品はお水に溶かすだけで飲めるため、そんなマイボトルにも手軽に使えていいかもしれませんね!

うれしい個包装!

undefined

パッケージを開けると、中には2g入りの粉末が個包装になって10袋入っていました。個包装だと湿気にくいうえに、持ち歩きもできるのでうれしいですね。

おうちでティータイムを楽しむ際に、コーヒースティックなどと並べて、好きなものを選ぶのもいいかもしれません。

つくり方を確認してみましょう!

undefined

つくり方はとっても簡単。本品1袋をコップなどの容器に入れ、約300mlのお水を注ぐだけです!

耐熱容器を使えば、お湯でもつくれます。お水でもお湯でもできるため、季節を問わずにおいしいジャスミン茶が手軽に飲めるんです。

ちなみに、1袋2g当たりのカロリーは8kcalとのこと。

undefined

スティックには「OPEN」の文字が。ハサミなどを使わずに、手で簡単に開けられます。この細かな配慮…さすが無印さんです!

では、本当にお水にも溶けるのか早速つくってみます。

この手軽さは感動です!

undefined

スティックを開けてコップに粉末を入れました。ほのかにジャスミンの香りがします。少し甘い匂いもしました。

ここに300mlほどのお水を注ぎ入れると…。

undefined

このように、きれいな色のお茶になります。

スプーンで混ぜようと思ったのですが、注いだだけでもほとんどの粉末が溶けていました。

気になるお味は!?

undefined

1口飲んでみました。ジャスミンの華やかな香りが鼻を抜け、サラッとした飲み口でおいしいです!

甘みのあとに、少しだけお茶の苦味も感じました。ジャスミンの香りはそこまで強くないため、お好みでお水の量を調節してもいいかもしれません。

便利すぎて生活が変わる予感…!

undefined

SNSでも「めちゃくちゃ便利」という声が見られる「水に溶ける 茉莉花茶 20g(300ml用 2g×10袋)」。飲みたいときに、お水を注ぐだけでジャスミン茶が楽しめるのはうれしいですよね。

普段ペットボトルで済ませてしまう人も、この手軽さならマイボトル生活に変えることもできそう…!ホットでもアイスでも飲めるため、どの季節でも重宝しますよ!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。