1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頼りになるな~。女性が憧れる「出来るオトコ」になる方法とは

頼りになるな~。女性が憧れる「出来るオトコ」になる方法とは

  • 2021.4.26
  • 770 views

女性から魅力を感じられる人は、いわゆる能力の高い「できるオトコ」。 そんなふうに、頼りがいやかっこよさを感じてもらえる男性になることは、男性にとっても憧れのことでしょう。 そこで今回は、女性が憧れを感じてやまない「できるオトコ」になる方法を紹介していきます♪

(1)仕事は一生懸命こなしていく

できるオトコとして大事なのは、やはり仕事ができること。 自分のやるべきことはテキパキとこなして、周りをサポートできるくらい一生懸命になれるのが理想的ですね。 それくらい頼りがいのある男性は、女性からわかりやすく魅力を感じられるものです。 あんな人が彼氏だったら最高……と思われて、すっかりメロメロになってしまう女性は多いでしょう。

(2)常に周りに気遣いを欠かさない

できるオトコとして大事なのは、周りの人を気にかける気遣いです。 とくに女性には、レディファーストを意識してしっかりと普段から気を利かせていきましょう。 気遣い力の高い男性はその視野の広さが魅力的で、女性からは非常に好感をもたれるものです。 まさに紳士的な理想の男性といったところで、周りの女性はすっかり惚れぼれしてしまうでしょう。

(3)プラスの感情表現は積極的に

プラスの感情表現がはっきりしていてリアクションのよい男性も、女性からはよいイメージをもたれるものです。 嬉しそうに笑うなどの特徴に魅力を感じてもらえれば、大人っぽさだけでなく素敵なギャップになるでしょう。 頼りにもなって、親しみもあって……まさに理想の男性……!と思ってもらえますよ。

(4)女性のことはストレートに褒めよう

できるオトコとして意識したいことは、女性をしっかり褒めること。 人に対してポジティブな言葉をかけられる男性は、周りからも自然と好かれるもの。 自分のよいところを見てもらったとわかれば、女性もわかりやすくときめくはずです。 女性が憧れるできるオトコになるなら、大人の男性が持っておくべきかっこよさは、ぜひ意識したいところ。 できるオトコを目指して、周りの女性をどんどん虜にしていってくださいね♪ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる