1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「まさか脳に影響が?」奇行のあと言葉を発さなくなった娘。異様な様子に… #12

「まさか脳に影響が?」奇行のあと言葉を発さなくなった娘。異様な様子に… #12

  • 2021.4.27
  • 16397 views

インスタグラムで10万人超のフォロワーを抱える人気イラストレーターのかとさんは、3カ月間でなんと2回も119番する体験をしたそう。二度目の119番実話、第12話。

【前回】:「我慢してもらうしか…」誰が付き添うか問題、その結果は…?!#11

夫不在時、子ども2人のお世話をしていると、長女あーちゃん(当時5歳3カ月)が突然顔面蒼白になって意識を失い、3カ月ぶりの救急要請!

「熱性けいれん」と診断されたものの、あーちゃんの様子がおかしいため、入院して様子を見ることに。

「今夜もまたけいれんが起きるのかな……」

「もし脳に影響が出ていたらどうしよう……」

いつもの明るい、お喋りなあーちゃんの様子があまりにも違う……。

病院へ向かいながら、どんどん不安が募ります。

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター かと

幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む