1. トップ
  2. インテリア
  3. 女性のおしゃれな一人暮らしを実現。素敵なモダンインテリア実例をご紹介

女性のおしゃれな一人暮らしを実現。素敵なモダンインテリア実例をご紹介

  • 2021.4.26
  • 28448 views

女性のモダン風一人暮らし実例集

「おしゃれなモダンインテリアでまとめたい」「一人暮らしを人気のテイストに変えたい」という女性にぴったりな実例です。

ふんわりナチュラルなお部屋やシンプルなお部屋も素敵ですが、『モダン』要素をプラスするだけでお部屋の印象が変わりますよ♪

そこで今回は女性の一人暮らしに特に人気の『モダンMIXスタイルインテリア』をご紹介します。

女性のモダン風一人暮らし【ナチュラル】

真っ白に映えるおしゃれなモダンインテリア

美しい白い壁や床がまるで絵画のキャンバスのように見える、素敵な一人暮らしのレイアウトをご紹介します。

おしゃれなウッドベンチにグリーンを効果的にまとめてセンス良く取り入れたお部屋のレイアウトは、思わずマネしたくなってしまうワザですよね。

人気の観葉植物をスタイリッシュに見せたいという女性の方におすすめのアイデアです。

アクセントを効かせたモダンインテリア

「狭い一人暮らしだからレイアウトに迷っている」という女性におすすめのお部屋です。

床と同色の柔らかなナチュラルミルクティーカラーのソファや、ウッドテーブルを使って空間を広く見せています。

ワンルームの場合は小さくてアクセントになるおしゃれなテーブルをレイアウトすると、空間がぐっと広く見えますよ。

人気のコンクリートウォールのインテリア

一人暮らしのお部屋が人気の『コンクリートウォール』という女性には、こちらのカッコ良いナチュラルモダンテイストがおすすめ。

カラーをブラック、グリーン、ブラウンに絞ってコーディネートしていることで、コンクリートウォールが見事にモダンMIXに仕上がっています。

あえてお部屋の中心にインパクト抜群の観葉植物をレイアウトしているのも、とてもおしゃれですよね。

クールなモダンデスクが特徴のインテリア

一人暮らしのワンルームに、ワークスペースとリラックススペースが欲しいという女性に向いているレイアウトです。

デスクは人気のスタイリッシュなモダンテイストを取り入れて、スパイスを効かせてナチュラル+シャープなイメージに。

ゆっくりしたい時は、ソファでくつろぎながらお茶ができるのが◎。人気のハンギンググリーンも癒し効果抜群です。

ゆったりソファがおしゃれなモダンインテリア

「ふんわりナチュラルテイストから一歩足を踏み出したい!」という一人暮らしの女性におすすめのレイアウトを見てみましょう。

一人暮らしのリビングは、何かと雑然になりがちですよね。そこでこちらのようにおしゃれなソファとライトなど最小限にすっきりとまとめると◎

細かな物の収納はバスケットや、ふた付きの収納ボックスを活用すると見栄えもキレイですよね。

女性のモダン風一人暮らし【シンプル】

手狭なワンルームにおすすめのインテリア

憧れの一人暮らしを始めたのに、「家具を置くだけで窮屈になってしまう」と頭を抱えている女性も多いのではないでしょうか?

コンパクトなワンルームにベッドや、ソファ、収納などをレイアウトすると空間が埋まってしまいますよね。

そんな時はキャビネットやベッドを低くし、圧迫感の少ないモダンなガラステーブルを使うとお部屋が広々とおしゃれな印象に。

おしゃれなモダン家具を取り入れたインテリア

人気のシンプルモダンに欠かせないのがスタイリッシュな家具です。中でも取り入れやすいと女性に人気なのがチェア。

例えばこちらのように現代アート作品のようなチェアをレイアウトするだけで、ぐっとお部屋がシャープに。

一人暮らしのシンプルテイストの女性のお部屋を、ちょっとだけモダンな印象にする時におすすめのアイデアです。

上品なシンプルモダンスタイルのインテリア

光の陰影が美しいおしゃれなシンプルモダンの女性の一人暮らしのレイアウト。お部屋の印象を左右するポイントがこちらのような間接照明です。

こちらの方のように効果的に間接照明をレイアウトすることで、柔らかくおしゃれな空間へとなりました。

上品な女性らしいと人気の『モーヴ(藤)カラー』を取り入れているのも、上級インテリアコーディネートですよね。

一人暮らしに人気のミニマルモダンインテリア

出来るだけ物を置かずに、シンプルでおしゃれな一人暮らしを目指している女性にはこちら。

ベッドと収納キャビネット、ライトやテーブルと必要最低限の物をレイアウトしたお部屋は、近年人気のミニマリズムの空間に仕上がっています。

ブラウンとブラックでまとめたシックなコーディネートは、手狭な一人暮らしの女性のワンルームにもぴったりです。

こだわりを詰めたシンプルモダンインテリア

シンプルインテリアは女性の一人暮らしに大人気のテイストですが、どことなく物足りない印象になりがち。

「もう少しおしゃれ感が欲しい」「ワンルームだけどデザイン性のある家具を置きたい」と言う女性におすすめなのが、コンパクトでハイセンスなデスク&チェア。

丸みを帯びたアイアンのデスクは女性にもおすすめです。

女性のモダン風一人暮らし【北欧】

シンプルな北欧モダンがおしゃれなインテリア

一人暮らしの空間に生活感を出したくないという女性には、明るい色調の北欧モダンスタイルを提案します。

北欧の森のようなグリーングレーの壁紙に白や淡いカラーの木材を使って、丸みのあるコーディネートは北欧好きの女性にぴったり。

淡いカラーリングがぼやけた印象にならないコツは、アクセントに使ったアイアンの黒の使い方にあり。

クールな雰囲気が特徴の一人暮らしインテリア

都会的なグレーをメインにした女性の一人暮らしのレイアウトをご紹介します。

壁は人気のダークグレー×白、床のラグはライトグレー、チェアや収納キャビネットはブラックとバランス良いカラーリングがGOOD。

部屋の中心のモダンなテーブルが、よりスタイリッシュな一人暮らしのお部屋のレイアウトに彩りを添えるアイテムです。

ファブリックで見せる一人暮らしインテリア

センスの良いカラーコーディネートが光るこちらは、モダンな女性の一人暮らしの参考にしたいお部屋です。

リビング&ダイニングの収納に、やや背高のマットなブラックのワゴンを使って小物を収納しています。コーヒーやティーカップが美しくまさに魅せる&映える収納。

テーブルクロスやクッションカバーをあえて違う柄で合わせるのは脱帽ものです。

白い空間が引き立つ北欧モダンインテリア

陽の光がたっぷり入る明るいお部屋には、ソフトな北欧モダンスタイルがおすすめです。

大きな窓に向けてソファをレイアウトしているので、リラックス効果も抜群ですよ。

人気のアイアンライトや、おしゃれなガラステーブルがスパイスとなって、スタイリッシュにまとまっている素敵な一人暮らしのモダンレイアウトと言えるでしょう。

柔らかな北欧モダンでまとめたインテリア

女性の一人暮らしには明るい色調の家具があると華やかな気分になりますよ。

こちらのようにたんぽぽのような淡い黄色の丸ラグや、柔らかな曲線を描いた一人掛けソファで癒されること間違い無し。

女性の一人暮らしのコンパクトなワンルームに『丸ラグ×一人掛けソファ』でお部屋をモダンに模様替えしてみませんか?

女性のモダン風一人暮らしまとめ

今回は人気のナチュラル・シンプル・北欧スタイルに『モダン』要素をプラスした女性の一人暮らしのレイアウトをご紹介しました。

柔らかく優しい雰囲気のインテリアにちょっぴりスパイスを加えたことで、お部屋の雰囲気もがらりと変わりますよね。

これからモダンインテリアにチャレンジしたいという女性の一人暮らしの参考になると嬉しいです。

元記事で読む