1. トップ
  2. 「もっと買い足そうかな…!」【スリコ】の“収納ケース”に思わず感動。家中ぜんぶ買い替えたいッ!

「もっと買い足そうかな…!」【スリコ】の“収納ケース”に思わず感動。家中ぜんぶ買い替えたいッ!

  • 2021.10.26
  • 21571 views

長引くおうち時間を有効に使おうと、家の整理整頓を始めたという人も多いのではないでしょうか? お部屋の収納は限られているため、できるだけ隅々まで使いたいですよね。

特にデッドスペースになりがちなのが、食器棚の上などの高いところ。そんな使いにくいところは、3COINSの収納ボックスにお任せください! 簡単に、使い勝手のいい収納が完成しちゃいますよ。

持ち手の付いた収納ケース

undefined

それが、こちらの「ストックハンドルボックス」(税込330円)。カラーはアイボリーで、とってもシンプルなデザインの収納アイテムとなっています。

undefined

商品情報によると、サイズは(約)幅15.7×奥行31.2×高さ16cmとのことです。

大きすぎず小さすぎず、アイデア次第でさまざまな使い方ができそうな大きさとなっています。

便利な機能が満載!

undefined

このようにハンドルが付いているため、高いところに置いたり収納の奥に入れたりしても出し入れがしやすいんです。

ハンドルは、太すぎず細すぎず、握りやすいつくりとなっています。

undefined

フタも付いているので、中に入れたものをホコリなどから守ってくれます。

あまり使用しないものは、気がつくとホコリまみれ…なんてこともあるため、フタがあると安心ですね。

undefined

ケース内は凸凹などもなく、ものを入れやすいつくりです。

それではさっそく、どれくらいのものが入るのか実際に入れてみましょう!

いろいろ収納してみました!

undefined

直径9.5cmほどのカップ麺なら3つ入りました。大袋は無理ですが、小さめなお菓子などをストックするのにも良さそうです。

undefined

ふりかけやわかめなどの乾物を入れるのにもちょうどいいサイズ感です。

容器に適度な深さがあるため、袋を立てて入れられます。そのため、上から見ただけでなにが入っているかすぐに確認できますよ。この収納方法なら、買い忘れや食品ロスなども防げそうですね。

undefined

お弁当箱などを収納するのにもピッタリ!

毎日は使わないけど、サッと取れるところに置いておきたいものを入れるのにうってつけです。

取りにくい場所でもラクラク!

undefined

実際に食器棚の上に置いてみましたが、ハンドルがあるのでとっても取りやすいです。

数個購入して並べて置けば、よりすっきりと整った収納が叶いそうですよ。

undefined

洗面台下の奥の方に入れても、ハンドルを持ってスッと手前に引くだけで簡単に取り出せます。

使い勝手に感動。これは家中ぜんぶ買い替えたいレベル…!

undefined

ハンドル&フタ付きで使い勝手抜群の「ストックハンドルボックス」。筆者は今回1点しか購入しませんでしたが、あまりの便利さに、買い足しを検討しています…!

おうち時間にお部屋の整理整頓を考えている人や、高いところのものが取りにくくて困っている人におすすめしたい商品です。

3COINSに行かれた際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※現在、オンラインストアでは取り扱いがない商品となりますので、ご購入の際はご注意ください。