1. トップ
  2. 「1個約28円は破格!」ダイソーの “毎日使えるキッチン用品”で皿洗い中もテンションが上がります!

「1個約28円は破格!」ダイソーの “毎日使えるキッチン用品”で皿洗い中もテンションが上がります!

  • 2021.6.8
  • 2122 views

ダイソーから新発売された「タイル柄キッチン消耗品シリーズ」。ブルーを基調とした柄がとってもかわいいシリーズで、かや織りふきんやレンジフードなどのさまざまなアイテムが販売されています。

今回はその中から、毎日使える“キッチン用のスポンジ”をご紹介。実際に使ってみた感想も交えてレビューします。

青と白のコントラストがさわやか

undefined

こちらのダイソー「プリントキッチンスポンジ(タイル、4個)」は、4個入りで税込110円ととってもリーズナブル。

undefined

ちなみに店頭では、同シリーズのスポンジが3種類販売されていました。スポンジのタイプを選べるのはうれしいですね。

undefined

私が購入した「プリントキッチンスポンジ」は、2種類の柄が入っています。白ベースに青と水色で鳥と花束が描かれているものが2個、青ベースで花束が中央に描かれているものが2個です。白ベースのほうは、カットされる場所によって柄が少しずつ異なっているようですね。

undefined

それぞれひとつずつ裏返してみました。白ベースの反対側は青色のスポンジ、青ベースの反対側は水色のスポンジです。

3層構造になっています

undefined

スポンジは、3層の構造になっています。1番上が柄の描かれた面、真ん中が白い層、最後に水色や青色の層。1番上は硬めで、2層目3層目は柔らかいスポンジです。

undefined

材質はポリエステルとウレタンフォーム。使用上の注意もパッケージに書かれています。キズのつきやすいものへの使用はできませんのでご注意ください。

早速キッチンで使ってみましょう

undefined

キッチンに置いてみました。青色が映えてとってもかわいい! さわやかな色合いで、これからのジメジメした暑い時期でも、明るい気分で家事を進められそうです。

undefined

最初に水洗いしてから、洗剤をつけてスポンジをもんでみると…とっても泡立ちます! これだけ泡立ちがいいと、使用済み食器の汚れがしっかりとれそうです。

undefined

実際にお皿を洗ってみました。泡とスポンジのおかげでスムーズに汚れを落とせます。

柔らかいスポンジの方でお皿をこすると、かわいい柄が描かれた面が見えて、面倒なお皿洗い中も少しテンション上がっちゃいました! これはかわいいもの好きにはたまりませんね。

このクオリティで1個約28円は破格!

undefined

おしゃれなデザインのダイソー「プリントキッチンスポンジ(タイル、4個)」。毎日使う消耗品なので、4個も入っているというのも高ポイントな商品です。

さわやかな色合いに癒されながら家事をしたい方、ぜひ使ってみてくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。