1. トップ
  2. 「まっ…まぶしい!!」キャンドゥの“2WAYライト”は110円とは思えない名アイテム!

「まっ…まぶしい!!」キャンドゥの“2WAYライト”は110円とは思えない名アイテム!

  • 2021.6.22
  • 4021 views

リーズナブルかつ便利なアイテムを多く取り揃えるキャンドゥでは、お家の中からレジャーまで、あらゆるシーンで活躍する“ライト”も充実しています。

今回は、そのなかから、2通りの使い方ができるLEDライトをご紹介。お家の中ではもちろん、キャンプなどのアウトドアに持っていくアイテムとしてもおすすめしたい1品です。

キャンドゥのアウトドアコーナーで発見!

undefined

それがこちら、キャンドゥで見つけた「LEDスタンド&フックライト」(税込110円)。“立てて使う”と“フックに掛けて使う”の2通りの使い方ができるライトです。

今回購入した店舗ではアウトドアの特設コーナーに並んでいました。

さっそく、袋から取り出してみましょう。

角度が自在に変えられる!

undefined

袋には、このようにたたまれた状態で入っています。本体はマットな質感のブラックカラーで、とってもシンプルなデザインです。実際にサイズを測ってみると、横約7.5cm×縦約15cm×厚さ約2.5cmでした。

undefined

スタンド部分を開けば、このように自立します。

undefined

ライト部分は360度回転し、角度を自在に調節できますよ。

実際に使ってみましょう!

undefined

パッケージを見てみると、LEDライトにはSMD(チップ型のLED素子)が3チップ使われているとのこと。SMDはコンパクトなので、小さな面積にたくさんつけられるのが特徴です。

連続点灯時間は約5時間。単4乾電池が3本必要ですが、別売りなのであらかじめ用意しておきましょう。

undefined

それでは、パッケージの裏面を参考にしながら、実際に電池をセットしてみたいと思います。

undefined

まず、本体裏側の電池カバーを反時計回りに回して外しましょう。向きを間違えないように単4乾電池を3本セットし、カバーを取り付けたら完了です。電池の取り外しに工具が必要ないのは地味にうれしいですよね!

スイッチを入れたら…ま、まぶしい!

さっそく、ライトの側面についているボタンをプッシュしてみます。

undefined

まっ…まぶしい!!

思わず目をつぶってしまうほどのまぶしさです。屋外で暗くなってきたときの明かりとしてももちろん、非常用のグッズとしてもこの明るさが確保できるのはかなり心強いですね。

※光を直視すると目を傷める原因になりますので絶対におやめください。

フックに掛けて使ってもOK

undefined

スタンドを閉じて逆さにすれば、このようにフックに掛けて使えます。置き場所がせまいスペースやテントの中などでは、フックライトとして重宝しそうです。

屋外だけでなく非常用ライトにも!

undefined

かなりの明るさをほこる、キャンドゥの「LEDスタンド&フックライト」。スタンドライトとしても、フックライトとしても使えるから、家の中や屋外など幅広い場所で活躍してくれそうです。

もちろん、非常用ライトとして常備しておくのもあり! お値段もとってもリーズナブルなので、1つ持っておいて損はしませんよ。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。