1. トップ
  2. 「スプレーでも塗るタイプでもない!」ダイソーの“ユニークな虫よけグッズ”は小さいながら実力派!

「スプレーでも塗るタイプでもない!」ダイソーの“ユニークな虫よけグッズ”は小さいながら実力派!

  • 2021.6.21
  • 4588 views

夏場になると、スプレーや塗るタイプの虫刺され対策をしている人は多いのではないでしょうか?

5月上旬にダイソーを訪れると、すでに数多くの虫よけアイテムが並んでいました。その中から今回は、足首・手首へ装着するユニークな“虫よけグッズ”をご紹介します。

スプレーでも塗るタイプでもない!輪ゴムタイプの虫よけ

undefined

それが、こちらの「AROMA RUBBER BAND虫よけ輪ゴム」(税込110円)。動物の形をした、こんなにかわいい虫よけグッズがありました。

パッケージ裏の記載によると、効果は約8時間持続するとのこと。朝つけたら、だいたい夕方まで効果が持続する嬉しい商品です。(使用環境により、持続時間は異なります)

undefined

お店では上の写真のような形で置かれていました。縦横10㎝程度の小さな商品なので、見逃さないように探してみてください。

さっそく開封してみましょう

undefined

色付きの輪ゴムが10個入っています。袋を開けると、アロマ風の心地よい香りがふんわりと漂ってきました。香りが持続するよう、チャックを閉めて保管しましょう。

undefined

青・赤・ピンク・緑・ピンクの5色が2個ずつ入っています。

アニマル型ってどんなの?

undefined

輪ゴムはどんな動物の形をしているかというと、ゾウ・ひつじ・ライオン・クジラ・カバの5種類があります。カラフルでとってもかわいいですね。

undefined

ゾウをクローズアップしてみました。お子さんと使うなら「これは何の動物かな?」と遊びながらつけてもらうのもいいかもしれませんね。

実際に腕にはめてみましょう

undefined

ゾウの輪ゴムを腕にはめてみると、写真のようになります。成人女性の標準的な腕にはめてこのような形なので、老若男女問わず大きすぎず小さすぎず、装着できるのではないでしょうか。

バージョン違いで揃えても楽しい!小さいながらも実力派の虫よけ輪ゴム

undefined

今回ご紹介した「AROMA RUBBER BAND 虫よけ輪ゴム」には、別バージョンでウサギ・ネコ・リスなどの5種類の動物デザインが入っているものもありました。

バージョン違いで揃えてみるのも楽しいかもしれませんね!ダイソーに足を運んだ際はぜひチェックしてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。