1. トップ
  2. 【セリア】まさかの商品!冷蔵庫の中の“とあるスタンドに入れる食品とは一体…?

【セリア】まさかの商品!冷蔵庫の中の“とあるスタンドに入れる食品とは一体…?

  • 2021.7.10
  • 16545 views

便利なキッチンアイテムを数多くラインナップしている100円ショップのセリア。たまに「こんなものまであるの?」とビックリするようなものを見かけることはないですか?

今回ご紹介する“とある専用スタンド”もそのひとつ。これを使えば、冷蔵庫の中などでバラバラになってしまう“あの食品”をスッキリ収納できるんです。

まさかこんな商品が!魚肉ソーセージの専用ケース

undefined

それが、こちらの「魚肉ソーセージスタンド」(税込110円)。商品名の通り、魚肉ソーセージを収納するケースとなっています。

魚肉ソーセージといえば、たいてい束になって売られていますよね。でも、ビニールのバンドを外すと冷蔵庫の中などでバラバラになって、ちょっと困っていたんです。

そこで今回は、実際にこちらのスタンドに収納してみた感想をレビューしたいと思います!

undefined

材質はポリプロピレンです。食器洗浄機、食器乾燥機は使用できません。

汚れた場合は、食器用洗剤などで洗ってください。

undefined

商品名などが書かれたフィルムを取ってみました。

ホワイトカラーの、とてもシンプルなスタンドです。商品情報によると、サイズは幅98mm×奥行98mm×高さ85mmとのこと。

中を覗いてみると…?

undefined

中は、このようなザル状になっています。通気性が良さそうなので、食品を安心して入れられますね。

洗ったあとも、この形状なら乾きやすそうです。

undefined

スタンドには、太いタイプの魚肉ソーセージが5本収納できました。細いタイプのものならもっとたくさん入れられます。

我が家の子どもたちは魚肉ソーセージが大好きで、常に冷蔵庫に常備しているため、このケースは大活躍しそうです。このまま食卓にも出せるので便利ですよ。

ビフォー・アフター

undefined

冷蔵庫の中は、いつもこんな状態…。魚肉ソーセージが散らばっていて、かなり見た目が悪いです。

そこで、魚肉ソーセージをスタンドに収納すると?

undefined

この通り、とってもスッキリしました! あちこちに散らばっていないため、食べたいときにサッと取り出せます。

こんなものも入れられます!

undefined

スタンドを冷蔵庫のドアポケットに入れてみると、ジャストフィットでした!

ドアポケット内で、いつも倒れて邪魔になっていたチューブ型の調味料を「魚肉ソーセージスタンド」に入れると、倒れずきれいに収納できました。

まさかの「魚肉ソーセージ用スタンド」

undefined

魚肉ソーセージを立てて収納できる「魚肉ソーセージスタンド」。冷蔵庫の中でバラバラにならないため、食べたいときにサッと取り出せてとても便利です。

スタンドごと食卓に出せば、テーブルの上でもバラバラになりません。魚肉ソーセージを常備しているという人は、ぜひチェックしてみてください。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。