1. トップ
  2. 「ガタガタッ…」からの「スーッ」! ダイソーの“網戸の引き手”で革命が起きちゃいました

「ガタガタッ…」からの「スーッ」! ダイソーの“網戸の引き手”で革命が起きちゃいました

  • 2021.6.28
  • 4711 views

網戸って、手を引っかけるところが浅くて開け閉めしにくいものも多いですよね。地味にプチストレスになっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、ダイソーのとある便利アイテム。あんなにやりづらかった網戸の開閉が、驚くほどラクになるんです!

つかみにくいアノ部分に後付けしちゃおう!

undefined

網戸の開け閉めをラクにしてくれるのが、こちらの「網戸の引き手」(税込110円)です。今回は、実際に設置してみて、その使用感をレビューしたいと思います!

undefined

パッケージから取り出すと、白いパーツが2つ入っていました。左側が屋内側用、中央が屋外側用です。右側にある両面テープも一緒に入っており、工具不要で簡単に取り付けられます

Before:開け閉めしにくいのが難点…

undefined

こちらが取り付け前の写真です。いざ網戸を開けようとすると、手を引っかけるところが浅く指が痛くなったり、無理な力が入って網戸が外れそうになったりなんてことも…。子どもではなかなかうまく開けられなかったりするんですよね。

実際に取り付けてみましょう

undefined

取り付け場所や取り付け方法は、裏面に詳しく記載されています。こちらに沿って、さっそく設置してみましょう。

undefined

まずは屋内側から取り付けたいと思います。使うのはこちらのパーツです。屋内用と屋外用を間違わないように気を付けてくださいね。

まず、本品の裏に粘着シートを貼り、はくり紙をはがします。

undefined

あらかじめ設置面の汚れを拭き取っておき、あとは、自分がよく開閉する際に手を引っかける部分にペタリと貼るだけ! とっても簡単に設置できました。

※取り付けた直後は外れる場合があるので、貼り付け後24時間経ってから開け閉めするよう推奨されています。

After:力を入れなくてもスルスル開く…!

undefined

手が引っかけやすくなり、驚くほどスルスルと開きました…! これなら力の弱いお子さんやお年寄りでも開け閉めしやすそうです。

屋外にも設置してみましょう

undefined

屋内の引き手のちょうど裏側辺りに、屋外用を設置しました。

undefined

こんなに小さな引き手なのに、スーッと難なく開きます…!

室内から見た感じは?

undefined

窓に干渉することなく、問題なく閉められました。白くてシンプルなデザインのため、悪目立ちしないのもうれしいポイントです。

「ガタガタッ…」からの「スーッ」 衝撃のビフォーアフター!

undefined

2個入りで簡単に取り付けられるため、1枚分の網戸の開閉が驚くほど快適になりました。革命が起きたといっても過言ではありません!家中の網戸に設置するよう買い足し決定です…!

網戸の開け閉めがしにくくてイライラしている方は、ぜひ試してみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。