1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の女に手を出すなよ?嫉妬している男性の行動4つ

俺の女に手を出すなよ?嫉妬している男性の行動4つ

  • 2021.4.26
  • 11642 views

彼女のことを魅力的だと思っているからこそ湧くやきもちの感情。
男性には、やきもちを妬いたときに思わずやってしまうことがあるのだとか。
今回は、男性が嫉妬しているときにする4つの行動をご紹介します。

黙り込む

プライドが高い男性は、嫉妬を彼女に伝えられず黙り込んでしまうのだとか。
やきもちを妬いている格好の悪い姿を見せたくない気持ちと、彼女にほかの男性と仲良くしてほしくない気持ちがせめぎ合っているのです。

ほかの男性と話したり男友達の話題を出すと彼の口数が減るなら、それはきっと嫉妬サイン。
「私はあなたにしか興味がないよ」と伝えて安心させてあげましょう。

スキンシップが激しくなる

デート中に彼女がほかの男性から見られていたり「あの子かわいいな」などという会話が聞こえてきたら、男性は「彼女は俺のものだ!」と見せつけたくなるのだとか。
嫉妬心から、ほかの男性に見せつけるようにボディタッチやキスをしてしまうようです。

普段は人前でイチャイチャしたがらない彼が急にスキンシップをとり始めたら、それは嫉妬サインかもしれませんね。

ほかの男性を下げるようなことを言う

彼女の気持ちがほかの男性に向くのを避けるために、嫉妬の対象の男性を下げるような発言をする人もいます。
ほかの男性を悪く言うことで「俺の方がいい男だよ」とアピールしているのです。

同僚や男友達の話をすると「そいつの彼女かわいそう」などと彼が言ってくる場合は「そうだね、恋愛対象には見れないよ」と言って早めに話を切り上げましょう。

唐突に話を変える

中には「彼女の口からほかの男の話なんて聞きたくない」と、話を変えようとする男性もいます。
やきもちを妬きながら話を聞いて不機嫌になるより、知らずに楽しく過ごしたいのでしょう。

彼がほかの男性の話を聞きたくなさそうなときには「なんで聞いてくれないの」と拗ねたりせず、新たな話題に乗っかってあげるようにしてくださいね。

男性のタイプごとに、嫉妬したときにとる行動は違うようです。
彼のやきもちを感じたときは、さりげなく「あなたが一番大好きだよ」という気持ちを伝えて彼を安心させてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる