1. トップ
  2. ダイエット
  3. 跳んで楽しくエクササイズ!トランポリン運動ができるクッション予約開始

跳んで楽しくエクササイズ!トランポリン運動ができるクッション予約開始

  • 2021.4.26
  • 3014 views

テレビ通販事業を行うプライムダイレクトが手がける、運動習慣を身につけるブランド「Locox(ロコックス)」から、室内でピョンピョン跳ぶだけでトランポリン運動ができる『Locox シェイポリン』14,800円(税込)が登場。テレビ通販・ECサイト・生活協同組合・カタログ通販などにて、4月26日(月)から予約販売を開始する。

楽しくトランポリン運動でエクササイズ

跳んで楽しく遊び感覚で体を動かすことができるエクササイズとして、数年前からブームの「トランポリン運動」。

『Locox シェイポリン』は、トランポリン運動ができるクッション。衝撃吸収素材で49本のコイルスプリングを包み込み、快適な跳ね心地と耐久性を実現。振動や音も吸収するので、自宅で気軽にトランポリン運動を楽しめる。

同商品で跳ぶことで、効率よく筋肉活動量をアップ。同社の調査(※)によると、個人差があるものの、ウォーキングに比べ消費カロリーで約4倍、脇腹の筋肉・腹斜筋で376%、ふくらはぎの筋肉の一つ・腓腹筋で409%になるという。

跳ぶ以外のエクササイズにも活用可能

跳ぶだけでもエクササイズになるが、トランポリン運動以外の使い方もある。

同商品の上で両足のかかとを同時に上げ下げすればウォーミングアップ運動に。上り下りすれば踏み台昇降運動に。気になるお腹周りの運動も行うことができる。

運動メニューを掲載したエクササイズガイドが商品に同梱されるので、いろいろ挑戦してみよう。

運動で使わないときはクッションに!

サイズは幅49×奥行49×高さ16cmと、大きすぎないサイズ感。

適度な弾力があるので、エクササイズ器具として使用しないときは、クッションとして使うのもおすすめ。カバーは取り外して洗えるのもうれしい。

<レッド>と<ブラウン>の2色のカバーを単品でも購入できるので、洗い替えや部屋の雰囲気に合わせて色を変えることもできる。

商品の詳細は、プライムダイレクト公式サイトでチェックしてみて。

※第三者機関調べ 測定環境 25℃×50%RH 歩行運動と本商品使用ジャンプ運動を1分間繰り返した時の消費カロリー、「腹斜筋」「腓腹筋」筋活動量(20代〜30代男女5名のUP率平均データ)

元記事で読む