1. トップ
  2. 恋愛
  3. 静かに胸キュン...♡男性が職場で「可愛いな~」と感じる女性の行動

静かに胸キュン...♡男性が職場で「可愛いな~」と感じる女性の行動

  • 2021.4.26
  • 2666 views

公私混同してはいけませんが、実は社内恋愛に憧れているという方も、多いのではないでしょうか。一日の大半を過ごす職場で、彼の姿を毎日見ることができるので、羨ましいと感じている方も決して少なくありません。

社内恋愛のキッカケとして、仕事をしているときでも、男性にドキドキしてもらうことを意識するのは大切です。今回は、男性が職場で可愛いと感じる女性の行動について、ご紹介していきます。

付箋に気遣いのメッセージ

言葉として、直接「お疲れ様です」「ありがとうございました」などと挨拶されるのも嬉しいですが、職場の「オフィス」らしく伝言などを残す付箋を使った「気遣いのメッセージ」にドキドキしたという男性も多いようです。

仕事内容とともに、「残業お疲れ様です」などと一言気遣いのメッセージを入れることによって好感度が上がることは間違いないでしょう。付箋に書くという所がポイントになっていて、女性らしいと感じるようです。

独り言を言っている

仕事に集中しているとき、ついつい1人で静かに「独り言」が出てしまう女性も多いのではないでしょうか。ついつい言葉にしてしまうという点に、「素の部分が出て期待がして可愛い」という声も多くあります。

パソコンを触って仕事をしているときに、「え、なんで!」「よし」か、もしくは入力している文章を声に出して読んでしまっているということもあるようですが、その姿を見て「キュンとする」「癒される」など、可愛いと感じているようです。

パソコンをじっと見つめながら、なぜかデータが飛んでしまったときなどに、「うそ!なんで!?」など困った顔をしていると、心配よりも可愛らしくて助けてあげたいという気持ちになります。

大きな伸びをしてリラックス

オフィスでずっとパソコンを触っていると、身体が凝ってしまい、ついつい伸ばしたくなりますよね。腕を上に伸ばして少し休憩して身体を伸ばすような姿に、「素の部分を見た気がしてドキドキする」という声もあります。

職場にいると、常に緊張して仕事をするかと思いますが、休憩するためにこわばった体を伸ばすと、「家でくつろいでる姿」を想像できるので、癒されるようです。

何も考えずに伸びをしていたとしても、男性はその姿を見てドキドキしているのでしょう。
大きく伸びると、ボディラインも見えるので、その姿にもドキドキしている方も多いようです。自然体な姿だからこそ、キュンとするのでしょう。

頑張っている

男性が職場で可愛いと感じる行動で、一番多いのは、仕事を一生懸命頑張っている姿です。仕事に集中して打ち込んでいる姿は、「応援したい」という気持ちになり、惹かれるのでしょう。

職場では恋愛よりも仕事を優先するのは当たり前ですが、頑張っている姿に好感度が高く、どんな姿よりも愛らしいようです。真剣に仕事をする姿は、男性女性関係なく魅力的です。

まとめ

男性は女性のこんな姿を見て、ドキドキしたりキュンとしたりしています。職場では恋愛よりも仕事を頑張ることが当たり前ですが、結果論で言えば、仕事を頑張ることが一番モテに繋がるのではないでしょうか。 同時に気遣いなども忘れずにしていきましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる