1. トップ
  2. メイク
  3. 男性が思わず「キスしたい」と感じる唇とは?

男性が思わず「キスしたい」と感じる唇とは?

  • 2021.4.25
  • 4122 views

男性から積極的にキスしてくれると、愛情を感じてとても嬉しいですよね。

中には「彼にもっとキスしてほしい」と考える女性もいるのではないでしょうか。

本記事では、男性が思わず「キスしたい」と感じる唇の特徴を調査してみました。

男性目線で色っぽい唇をゲットして、さらにモテ度を上げましょう。

ナチュラルな潤い

「パサパサした唇より、プルプルな唇の方が女性らしさを感じます。
ベタベタしてると、キスするか迷っちゃいますけど」(20代/経理)

保湿された唇は、柔らかそうな印象を与えます。

ガサガサの皮むけした唇よりも、ツルッとした滑らかな唇をした方が、キスした時の感触がいいですよね。

ただし、グロスをつけすぎると「キスするとベタベタしそう」「天ぷら食べたみたい」と感じるみたい。

そのため、あくまでナチュラルな潤いを意識することが大切です。

口紅を塗る前の段階で、しっかりとリップケアをして、元から保湿された状態を作りましょう。

マットすぎる口紅は避け、オイル入りやプランパーなどを選ぶと魅力的な唇に仕上がりますよ。

ぷっくり厚みがある

「唇が大きな女性って色っぽいですよね。ついじっと見ちゃいます」(20代/美容師)

唇に厚みがあると弾力感が際立ち、鼻筋や顎とのバランスも良くなります。

また厚みが感じられた方が、唇の存在感も増すため、つい目が奪われるようです。

ぷっくりと見せるために、プランパー効果のある口紅や、グラデーション系のリップメイクを取り入れてみましょう。

また唇の山にハイライトを乗せたり、鼻の下や唇の下にシェーディングを入れたりすると、唇のボリューム感が引き立ちます。

このようにメイク次第で、唇の印象を変えることは十分に可能なんです。

ナチュラルに見える程度に、立体的に見せるテクニックを取り入れましょう。

可愛らしい自然な血色感

「その女性に似合っていれば真っ赤でもいいですけど、やっぱり王道のピンクリップが可愛いと思います」(20代/営業)

男性は本能的に、唇から「健康的な女性か」を判断しているそうです。

そのため、程よい自然な血色があると、異性として魅力を感じるのだとか。

最も人気なのは、肌の色と馴染みが良いコーラルやピンクといった色です。

オレンジやレッドもナチュラルな発色なら、男性ウケが狙えますよ。

反対にビビッドカラーや濃いレッドなどは、男性にとってキツい印象を与えるみたい。

派手なメイクが好きな男性もいますが、基本的にはかわいらしい自然な血色感を意識すると効果的ですよ。

黄金比は1:1.3~1.5

「唇の形が綺麗だと顔全体が整って見えます。
もちろん顔が全てじゃないけど、惹かれる魅力ではありますよね」(30代/営業)

唇が美しく見える幅の黄金比は「上唇:下唇=1:1.3~1.5」といわれています。

オーバーリップやコンシーラーを使って黄金比に形を近づけると、より唇の魅力がアップしますよ。

オーバーリップさせる場合は、リップペンシルも使うと綺麗に境目が整います。

また口角を延長するように、薄いシェーディングを入れると、口角が上がって横幅が広く見えますよ。

唇の横幅が小さい場合は、ぜひ試してみてくださいね。

魅力的な唇を手に入れよう

デートする際は、メイクに力を入れる女性は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介したメイクテクニックなどを取り入れれば、いつも以上に可愛い唇に仕上がって、自信に繋がるかもしれません。

また唇以外にも、様々なパーツにメイクテクニックがあるため、自分に合う方法を取り入れると、もっと可愛くなっていくはず。

ぜひ色々なメイクを試して、あなたらしいベストな方法を見つけ出してくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる