1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の色は”ブルー&グリーン”だって!【SENSE OF PLACE】の「トレンドカラー」コーデ

今年の色は”ブルー&グリーン”だって!【SENSE OF PLACE】の「トレンドカラー」コーデ

  • 2021.4.26
  • 1319 views

この春注目の「トレンドカラー」”ブルー”と”グリーン”。大人女子にぴったりの、甘すぎないのに華やか見えするカラーです。【SENSE OF PLACE】の店員さんの”ブルー&グリーン”コーディネートがとっても素敵なので早速ご紹介していきます♡

ワンピとアウターのセットアップコーデ

出典:WEAR

今季トレンドのセットアップスタイルですが、こちらはなんとワンピースとアウターを同色でセットアップ風に合わせたコーディネート。同じブランドだからこそできる同色コーディネートです。一見ひとつのアイテムに見えるのにレイヤードされていて奥行きがあるところがとってもおしゃれ。他のアイテムはくすみブルーと相性の良いオフホワイトでクリーンに合わせているところもとても春らしくマネしてみたいですね。

プリントとのレイヤードでカジュアルダウン

出典:WEAR

グリーンのリブニットワンピースをそのまま女っぽく着るのではなく、小花柄のプリーツスカートを重ね、裾から出すことでカジュアルに着こなしたこちらのスタイル。トップスもシャツやジャケットを重ねてとっても奥行きが感じられるコーディネートです。

淡ブルーはモノトーンと合わせてクラシックに

出典:WEAR

パープルみも感じられるような淡いブルーのパンツ。カジュアルさはほとんど感じられない彩度低めなカラーが特徴です。このパンツは思い切ってクラシックな雰囲気のスタイルに使うのがおすすめ。ボリュームスリーブのブラウス合わせで上品に。インナーにブラックのハイネックカットソーを合わせてアームカバーっぽく見せるとモードさも加わりグッとオシャレ見えに。ブラックのショートブーツ合わせでクラシックモードにまとめましょう。

カラーパンツをクールに着こなすコツ

出典:WEAR

今季人気なカラーパンツですが、まわりと差をつけてクールに着こなしたいという人はブルーのパンツを選んでみるのはいかがでしょうか。トップスやブーツなどはブラックであえて重めに合わせるとすごく洗練された印象に。都会的な雰囲気に見せたい方におすすめですよ。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではchi_chan様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む