1. トップ
  2. メイク
  3. 良い出会いが欲しい!恋愛運をアップさせるメイク風水

良い出会いが欲しい!恋愛運をアップさせるメイク風水

  • 2021.4.25
  • 4287 views

「いい出会いが欲しいけど、相手が見つからない……」

もし、同じ悩みを抱えているなら、メイクの仕方を変えてみるのはいかがでしょうか。
メイクの仕方で、顔の印象はガラリと変わりますよね。

そこで今回は、恋愛運をアップさせるメイク風水についてピックアップしてみました。

メイクは、自分の雰囲気をいいように変えるアイテムになるはず。風水の観点から、どんなメイクが出会いに結びつくのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイライナーに黒、ブラウンを使う

メイクでポイントとなるのが、目です。目元のメイクを変えることで、顔そのものが大いに変わってきますよね。
アイラインは定番の黒、ブラウンを使いましょう。黒は水の色とされ、水が流れるように、いい出会いを引き寄せる色とされています。
ブラウンも落ち着いた色として、幸せを持続させ、夫婦円満の効果が高まる色としているので、オススメですよ。

アイシャドウにはブルーorピンク、オレンジを使う

目をさらに強調させたいときは、アイシャドウの色にもこだわりましょう。
春は仕事場での出会いも増える季節です。仕事での集中力を高めたいときは、ブルーのアイシャドウがオススメです。きりっとした印象をもたらすだけではなく、決断力をアップさせてくれる色になります。
恋愛運や結婚運を高めたいときは、ピンクやオレンジ色のアイシャドウがオススメ。
ふんわりとした雰囲気になることから、穏やかで優しい印象をもたらしてくれますよ。

眉毛の形をシーンに応じて変える

眉毛も目と同様に、顔の印象を決める大事なパーツですよね。
ビジネスにおいては、きりっと太めの眉毛のほうが、相手に信頼をされやすい印象になるでしょう。
デートシーンでは、逆に丸くふんわりとした形にしたほうが、優しい印象になります。

ピンクチークを使う

アイライン、アイシャドウの色に合わせて、チークの色も調節しましょう。
恋愛運が高まる色は、ピンクです。笑顔を作って、頬の一番高いところに、ピンク色のチークを乗せてみましょう。笑ったときの印象が際立ち、笑顔美人になれますよ。
また、頬にチークを乗せる際、耳たぶに同じくピンク色のチークをつけるのも、ステキな出会いを引き寄せると言われています。福耳をぜひ際立たせてみてくださいね。

ピンクリップを使う

リップの色もピンク色がオススメです。リップにも使用して、恋愛運を大いに高めましょう。
下唇を厚く塗ると、愛され顔になるといわれます。リップのうえから、グロスを縫ってうるおいある唇にすることで、さらに恋愛運が高まります。
ハイライトを使って、口角を上げた唇を目指すことも、さらに笑顔美人に近づくポイントになりますよ。

色の効果を最大限に引き出そう!

メイクをする際、何色の色を使用したらいいのか、悩んでしまう人も多いと思います。
その日の気分やシーンに合わせて使っている人も多いかもしれませんね。
色の効果を引き出すためにも、普段手を抜いているパーツに、こだわって色を落とし込んでみるだけでも、印象がだいぶ変わってきます。
柔らかくて優しい印象を引き出して、この春の出会いに役立ててみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
photo by jonas-svidras
【参考サイト】
キレイの知恵袋(ワコール)
https://store.wacoal.jp/contents/chiebukuro/category/beauty/article100319.html
幸運がやってくる!開運メイク&幸せが遠のくNGメイク【Dr.コパの風水解説】(サンキュ!)
https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=64182
恋を叶える風水メイク!開運のピンクメイクで恋愛運をアップ(All About)
https://allabout.co.jp/gm/gc/468870/


元記事で読む