1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠したほうが良いかも!婚活で「ウケが良くなかった趣味」4選って?

隠したほうが良いかも!婚活で「ウケが良くなかった趣味」4選って?

  • 2021.4.25
  • 3488 views

自分には正直でいたかったり、ありのままの自分を好きになってほしいという気持ちがある方も、多いのではないでしょうか。心の中ではありのままでいたいとのぞむ結婚ですが、色々な人から好意を寄せられたいですよね。

モテることによって、自分にも需要はあるという自信につながることもあります。ウケが悪くなってしまうと、「言わないほうが良かったかな」と後悔してしまうこともあります。

今回は、婚活をしているときにウケが良くなかった趣味について、ご紹介していきます。

海外旅行に行く

仕事がかなり忙しいということもあり、休日は派手に過ごしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。一年の間に3回は海外旅行に行っていて、楽しい経験をしたことを、合コンで話すと男性ウケはあまりよくないようです。

海外旅行が好きだということは、金遣いが荒い女性だと感じられるようで、付き合ったり、結婚する相手には見えないのでしょう。海外旅行は確かにお金もかかりますが、安く行ける場所ももちろんあります。

年に3回以上という言葉だけで旅行にいくら使っているのか勝手に想像して、引いてしまうようです。無理しない程度のお金で遊びに行っており、自分で稼いだお金で出かけていることなので、誰からも文句を言われたくはないですよね。

ヨガにハマっている

意識高い系女子をアピールしたいわけではなく、本当にヨガのことを好きになりハマっている女性は多くいます。毎日しっかりとやっていて、健康になろうと頑張っているのでしょう。

合コンでヨガをしていることと、生活スタイルがしっかりしているということを、友達が紹介してくれたけど、男性たちがあからさまに身を引いていて、意識高い系に思われてしまったのでしょう。

健康にもよくて、気持ちが良いという理由からヨガをしているだけなのに、イメージだけで「意識高い」「こだわりが強い」などと思われてしまうと、少し嫌な気持ちになりますよね。しっかりと、自分を見てくれる男性を見つけることができれば、幸せになれます。

飲み歩きが好き

お酒を飲むことがとにかく好きで、近所にある安い居酒屋に普段から飲みに行っているという方もいるでしょう。飲みに行っていることを、合コンでも言っていると、ウケがかなり悪いようです。

1人で飲みに行っていることに対しても引いていて、大衆酒屋を選ぶことも女性らしくないという評価なのでしょう。価値観の合わない男性とは付き合う気が無いためいいですが、好きなことをあまり否定はされたくないですよね。

コスメ集め

メイクが好きで限定の商品などを買いあさることが趣味になっているという方も、多くいます。月にかなりの額を使ってしまうかもしれませんが、そのことを話すと受け入れてくれなかったということもあるでしょう。

ほかのことを節約して、趣味に力を入れているので、浪費家ではないですが、勝手に想像して引いて欲しくないですよね。

まとめ

人の好きな趣味をあからさまに引くような男性は、そもそも中身を見ようとしていないか、決めつけることに慣れている可能性も高いので、付き合わなくて正解です。最後までしっかりと聞いてくれる男性が現れると、幸せになれるかもしれません。

(ハウコレ編集部)




元記事で読む
の記事をもっとみる