1. トップ
  2. ファッション
  3. 仕事服で困ったときの救世主…!【ユニクロ】で決める「オフィスカジュアル」

仕事服で困ったときの救世主…!【ユニクロ】で決める「オフィスカジュアル」

  • 2021.4.25
  • 15894 views

毎日の仕事服、コーディネートのバリエーションが少なくてどれも同じようなスタイルになっていませんか?着まわしが効く仕事服を買うなら、【ユニクロ】が断然おすすめ。オシャレな人はみんなユニクロのアイテムを使ってカジュアルなオフィスコーデを楽しんでいます。ユニクロのアイテムを上手に取り入れて、毎日の仕事服をオシャレにしましょう!

ボトムに困ったときはストレートジーンズがおすすめ

大人カジュアルの着こなしでボトムに困ったときは、ユニクロのストレートジーンズがお助けアイテム。オールシーズン使えるストレートジーンズは仕事服として重宝します。春夏はボーダーのカットソーやベージュのトレンチコートを合わせたさわやかなコーデがおすすめ。トップスをインすれば脚が長く見えてスッキリしたシルエットになりますよ。

トレンドのニットベストコーデで仕事服をオシャレに

大流行のニットベストコーデは、大人女子の仕事服にもピッタリ。ユニクロのニットベストはカラーも豊富で機能性も抜群なので、複数枚持っておくのもおすすめです。クルーネックなら仕事服らしいカッチリした印象も出せますね。アウターを着る程度ではないけれど少し肌寒く感じる春におすすめのコーディネートです。

ユニクロのジャケットでプレッピースタイルに挑戦

オフィスコーデの定番アイテムであるテーラードジャケットも、ユニクロにお任せ。ユニクロのテーラードジャケットは、ラクな着心地とスマートなシルエットが魅力です。デニムシャツとニットベストのカジュアルなスタイルには、さわやかなネイビーのテーラードジャケットをプラス。気取らないのにかっこよさが漂う大人カジュアルコーデです。

デニムジャケットも仕事服にランクイン

休日コーデの頼れるアイテムとして持っている人も多いユニクロのデニムジャケット。実はきれいめの仕事服にも使える優れものです。白のブラウスにブラックのタイトスカートとローヒールを合わせたモノトーンコーデに、デニムジャケットをプラスすれば、季節感のある大人カジュアルの完成。オーバーサイズのデニムジャケットをサラッと羽織るように合わせるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi214様、@chikayo27様、@chorochoro10様、@0028chi様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる