1. トップ
  2. ファッション
  3. 「エコバッグ」があるからこそ、今持ちたい! 大人可愛い「ミニバッグ」♡

「エコバッグ」があるからこそ、今持ちたい! 大人可愛い「ミニバッグ」♡

  • 2021.4.25
  • 4384 views

買い物や大きな荷物はエコバッグに入れておける今、ミニバッグが再注目されています。普段持ち物が多い方もエコバッグとの併用でミニバッグが持てるので、ぜひチェックしてみてくださいね。この記事を読めば、ミニバッグの上手な使い方が見つかるかも!?

カジュアルにも合わせられるミニバッグコーデ

カジュアルなスニーカーコーデにも、きれいめミニバッグを合わせるだけで大人のコーデが完成します。華奢なミニバッグが加わるだけでコーデがまた違った印象になりますよね。春らしく素足でコーディネートするのはもちろん、デニールの低い薄手タイツやストッキングと組み合わせるのも◎ 足元のコーディネート次第で、さらに大人っぽい仕上がりにもなりますよ。

春~夏のかごバッグもコンパクトに持つのがおすすめ

かごバッグは大人の女性のきれいめカジュアルコーデの必需品として、定番の人気アイテムですよね。春から夏にヘビロテ間違いなしのかごバッグは、ミニサイズだと高級感が出るので◎ 持ち手に黒が入っていたりゴールドチェーン使いで、シンプルなコーデをランクアップしてくれますよ。

モードな雰囲気にも合うピンクのミニバッグコーデ

ピンクのミニバッグは可愛らしい印象ですが、モノトーンアイテムと合わせるとモードな雰囲気にまとまります。女性らしさもありながら、かっこいい仕上がりになるので大人女子のコーデにもぴったりですね。可愛いだけでなくおしゃれにピンクを取り入れたコーデは、こなれ感もぐんと上がりますよ。

お目立ちカラーもミニバッグなら上手にバランスを取れる

お目立ちカラーの代表格レッドも、ミニバッグならコーデに取り入れやすいですよね。ミニバッグは手持ちの服とも合わせすく、ほどよいアクセントになるのでおすすめです。写真のコーデのようにトレンチコートやボーダーアイテムとの相性もバツグン。フレンチテイストな雰囲気に仕上がり、上品な印象になりますよ。

今回はコーデに取り入れるミニバッグの上手な使い方を紹介しながら、お手本コーデを見ていただきました。ミニバッグは本当に小さくコーデの邪魔をしないので、エコバッグとのダブル使いでも全く違和感がありません。みなさんもぜひミニバッグコーデを取り入れてみてください♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む