1. トップ
  2. グルメ
  3. 【名古屋市吹上】住宅街のハンバーグ専門店!制覇したくなるバラエティメニューの「和魂洋食 朋」

【名古屋市吹上】住宅街のハンバーグ専門店!制覇したくなるバラエティメニューの「和魂洋食 朋」

  • 2021.4.24
  • 6437 views

こんにちは!普段はあまり通らない道を通っていたある日、住宅街の中に気になるお店を発見しました。訪ねてみたらまた行きたくなるようなお店だったのでご紹介します。

レトロな雰囲気のハンバーグ屋さん
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「和魂洋食 朋(わこんようしょく とも)」さん。昭和区の住宅街の中にあり、最寄り駅だと「吹上」になります。徒歩10分くらいはかかる距離かもしれません。お店の駐車場は6台ほど停められるスペースがあります。

出典:リビング名古屋Web

外からは中はあまり見えないのですが、「ハンバーグの店」と主張する旗も気になって入店することに。

出典:リビング名古屋Web

中はレトロな洋食屋さんという雰囲気で、あたたかく居心地の良い雰囲気。置いてある本棚にはたくさんの絵本があり、地元住民に愛されている印象を持ちましたよ。

ハンバーグのバリエーションがすごい

ランチタイムが始まったすぐの時間に訪れました。あっという間に満席になり、私たちが帰る頃には短い行列が出来ていました。地元住民と近所の会社員御用達という客層です。

出典:リビング名古屋Web

人気の理由はランチメニューを見ればすぐにわかりました。ハンバーグのバリエーションがすごいんです。みんな大好きな定番ハンバーグメニューに、試してみたくなるような組み合わせのハンバーグメニューが並んでいます。ハンバーグメニュー以外もあるようですが、ついついハンバーグしか目に入らないラインナップ(笑)

出典:リビング名古屋Web

私は「煮込みハンバーグ」をオーダー。グツグツと音をたて、年季の入った鉄板に乗って登場です。トマトやコーンなど野菜も一緒で、見た目のインパクトも最高。濃厚な煮込みハンバーグを想像していましたが、スープはどちらかというとさらりとしており、全くくどくありません。ぺろりと食べてしまいます。

出典:リビング名古屋Web

一緒に行った夫は、デミグラスハンバーグをオーダー。こちらも少し食べさせてもらいましたが、食べ応えのあるハンバーグです。ソースは少し甘めで、このお店オリジナルのデミグラスソースという印象です。

出典:リビング名古屋Web

壁には他のハンバーグアラカルトメニューが紹介されており、どれも気になって仕方ないものばかり。またぜひ再訪したいです。ハンバーグ好きとしては制覇を狙ってみたいですね。

お近くを訪れましたら、ぜひお立ち寄りください。

和魂洋食 朋 愛知県名古屋市昭和区折戸町2-20 052-734-8285 【ランチ】11:30~14:30(LO 14:00) ※ランチメニューは平日のみとなります。 【ディナー】17:00~22:00(LO 21:00) 定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日休み) https://meat-restaurant-560.business.site/

元記事で読む
の記事をもっとみる