1. トップ
  2. ファッション
  3. え?これも【ユニクロ】?誰でもできる無限おしゃれ♡

え?これも【ユニクロ】?誰でもできる無限おしゃれ♡

  • 2021.4.24
  • 2725 views

最新トレンドを取り入れたお洋服が手頃な価格でゲットできる【ユニクロ】。おしゃれさんにはなくてはならないブランドですが、みなさんはユニクロのアイテムをうまくコーディネートに活用できていますか?「いつも同じコーデばかりになる」という方必見の、おしゃれすぎてユニクロに見えないお手本のコーディネートをピックアップしました。

合わせ方次第で高見え!レイヤードにぴったりな定番シャツ

今や誰もが楽しんでいるレイヤードスタイル。インナーにベストやビスチェを合わせる鉄板スタイルですが、適当なインナーを選んでしまうとおしゃれのレベルが下がってしまいます。ユニクロのスタンダードカラーシャツは、ゆったりとしたサイズ感がレイヤードスタイルにぴったり。ふわっと膨らんだ袖のシルエットが今年らしいですね。重ねるトップスからはみ出る部分さえも、おしゃれなこだわりを感じさせるシャツです。

白ジャケットを羽織ってメンズライクなモノトーンコーデ

春に大活躍する白ジャケット。ユニクロのシャツジャケットはサイズ展開が豊富なので、好みのシルエットに合わせてサイズを選べるのがうれしいポイントです。ダボッとした黒のタックパンツに白ジャケットを合わせた、メンズライクなこちらのコーディネート。クールな着こなしのなかにも、インナーをクルーネックのシンプルな白Tにして首元に抜け感を作っています。アクセサリーを合わせればキレカジコーデにもなる万能なジャケットです。

個性が光るデニムジャケットでデニムオンデニムコーデ

さらっと羽織ればどんなコーデにも似合うデニムジャケット。ユニクロでは毎年発売されている定番アイテムですが、シルエットやデザインが毎回違うことをご存じですか?ボタンの色、ポケットの位置、カラー展開など、その年のトレンドに合わせたデザインを取り入れています。一回買って満足してしまってはもったいないアイテムです。裾の部分に大きなポケットがあるブルーのデニムジャケットは、同じ色のデニムを合わせてデニムオンデニムコーデに。デニムジャケットの着まわしに加えたいコーディネートですね。

丈の短さがかわいいカーディガンを、同じくユニクロのボトムに合わせて

最後に紹介するのは上下ユニクロコーデ!全身のバランスが良いスタイリングで、ユニクロのおしゃれで手頃に買えるという魅力を存分に発揮しました。トップスはクロップド丈がかわいい「ミラノリブ」のカーディガン。「ミラノリブ」とは網目が細かいニットのことで、親しみやすいけれど上品に見える人気の編み地です。ショート丈のカーディガンには、ダボッとしたシルエットのスウェットを合わせて。ボトムにボリュームが出て、上半身を華奢に見せることができます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ass03様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる