1. トップ
  2. ファッション
  3. これでフェミニン度UP♡みんなの「ラベンダー」ファッション

これでフェミニン度UP♡みんなの「ラベンダー」ファッション

  • 2021.4.24
  • 846 views

フェミニンコーデに欠かせない色といえば、大人女子にも人気の高い「ラベンダー」。最近はどんなシーズンでもよく目にする、オシャレには欠かせない定番カラーですよね。トップスやボトムスなど、コーデのどこに取り入れるべきか迷ってしまうラベンダーカラー。上手な取り入れ方を知りたくありませんか?女性らしさを感じるおすすめのラベンダーファッションをピックアップしました。

取り入れやすいのはプリーツスカート

「ラベンダーの服がほしいけど、どのアイテムを買えばいいのかわからない」という方は、まずはスカートからトライしてみて。なかでも軽やかなシルエットのプリーツスカートは、柔らかいラベンダーの色合いとよく似合います。ボトムを華やかなラベンダーカラーに決めたら、合わせるトップスはグレーや白など少し控えめな色がおすすめ。グレーとラベンダーの組み合わせは、大人っぽさを演出できる最強コンビです。足元をスニーカーにすると、トレンドカラーが際立つ大人カジュアルになりますよ♡

ネイビーのトップスを合わせたフェミニンなパンツスタイル

ネイビーとラベンダーもかなり相性がいい色の組み合わせ。フェミニンな配色なので、服のシルエットで上品さを足し引きしてバランスを調整しましょう。トップスをふんわりしたネイビーのブラウスにするのなら、ボトムスはセンタープレス入りのラベンダーカラーのパンツでシャープな印象に。よりカジュアルなコーデにしたいなら、靴はパンプスよりスニーカーがピッタリです。

グレー系ラベンダーで大人のワンピコーデ

ラベンダーをきれいめ着こなすなら、やはり外せないのがワンピース。ラベンダーカラーのワンピースを着るときに気をつけたいのが、色味や小物を甘くし過ぎないことです。ラベンダーに合わせて可愛らしいものを組み合わせると、幼い印象になってしまいますよ。大人っぽい着こなしにしたいのであれば、ワンピースはグレー系の落ち着きのあるラベンダーカラーがおすすめです。足元を黒のチャンキーヒールのブーツにすると、一目置かれる上品なコーディネートになりますね。

カーディガンをプラスすれば春色コーデの完成

春のコーディネートに取り入れたいのが、ラベンダーのカーディガン。シンプルな黒い花柄ワンピースにラベンダーカラーのカーディガンを羽織れば、コーディネートが一気に華やかになります。ラベンダーは黒やグレーなどシックな色と相性が良いので、手持ちの服に合わせやすいのが嬉しいポイント。色が暗くて春には出番が少ないインナーやワンピースも、ラベンダーのカーディガンをプラスすればフェミニンな春コーデに大変身するかもしれません!

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる