1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スタバ新作】飲むティラミス! 絶対飲むべき極上カスタマイズも紹介

【スタバ新作】飲むティラミス! 絶対飲むべき極上カスタマイズも紹介

  • 2021.4.24
  • 28719 views

4月14日からスタバで25周年を記念した新作が登場しています。今回は目玉の2種類のティラミスのフラペチーノとそのオススメカスタマイズを紹介します!

コーヒー ティラミス フラペチーノ

飲むティラミスって言えるくらい味がティラミスそのもの!底の方にコーヒーのスポンジの部分が入っていて、食感まで楽しめます。トッピングのパウダーもティラミス感あってあまりの再現度の高さに驚きました!
コーヒー感がそこまで強くないので、コーヒー苦手な方でも気にせず飲めると思います。
Tallのみ ¥682

今回試したカスタマイズはこちら!

・コーヒー追加(+50円)

フラペチーノ自体のコーヒー感がそこまで強くないので、コーヒー好きならフラペチーノ用のコーヒー追加がオススメ!
より香り高く、少し苦味のあるコーヒーとティラミスの味わいを楽しむことができます。

ティー ティラミス フラペチーノ

紅茶でティラミスを味わえるフラペチーノ。
コーヒーの方より優しい味わいになっています。すっきりとした甘さなので、シロップを追加してみても甘くなりすぎないです。
Tallのみ ¥682

今回試したカスタマイズはこちら!

・バレンシアシロップ追加(+50円)

この時期限定の柑橘系シロップ、バレンシアシロップを思い切って追加してみたら、柑橘系の爽やかな味わいが広がりました。フラペチーノとの相性も良かったのでオススメ!もっと楽しみたい方には、シトラス果肉追加(+100円)のオススメです。

いかがでしたか?しばらく楽しめると思うので、気になったらぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む