1. トップ
  2. 恋愛
  3. しょうがないな...!「ケンカしたのについつい許してしまう」彼氏の特徴って?

しょうがないな...!「ケンカしたのについつい許してしまう」彼氏の特徴って?

  • 2021.4.24
  • 693 views

付き合っていれば彼とケンカするときもあり、ケンカの原因が彼氏にあるときも多いのではないでしょうか。仲直りをしたとしても、心の中では許していなくて、まだくすぶっているという方もいるようです。

ついさっきまでケンカをしてイライラしていたはずなのに、気持ちが嘘のように穏やかになり、「全然気にしてない」とご機嫌になることもあるでしょう。

今回はケンカしたのについつい許してしまっている彼氏の特徴について、ご紹介していきます。

彼の顔がとにかく好き

「もうこの人とはやっていけない」「別れてやる」という気持ちがあるくらいのレベルでムカついていたとしても、彼から「ごめんね」の一言謝ってくれるだけで許してしまうという方も多いのではないでしょうか。

なぜ許してしまうのかは、とにかく彼の顔がタイプ過ぎてしまい、ドストライクになっているため、許すことのできる範囲が、広くなっているということを感じますよね。顔は許してくれる範囲を広げてくれるので大事ですよね。

見た目の力はかなり大きく、他の人であったら絶対に許せないけど、顔が好みの相手だと、許してしまうという気持ちを分かってくれる方も、多いのではないでしょうか。顔に騙されすぎてもいけないので、しっかりと注意しておいてください。

普段通りに接してくる

切り替えがはやい彼氏であれば、ケンカをしてしまった後は、何事もなかったかのように接してくるという方も多いでしょう。彼が原因なのに、さっきまで何があったのか忘れたのかというほど、あっけらかんとされると、怒っていることが馬鹿らしくみえてきますよね。

もっと申し訳なさそうにしてほしいときもありますが、その切り替えの早さが彼の良い部分でもあるので、上手く向きっていくようにしましょう。彼に悪気が無いということで、怒る気がなくなったという女性も多くいます。

フォローがすごい

彼とケンカをしたあとは、大好きなスイーツをわざわざ買って帰ってきたり、前々から行きたがっていたお店に連れて行ってくれたり、体をいたわるようにマッサージしてくれるということもあるようです。

フォローがすごくて、ご機嫌取りだと分かっているのに、私のためだけに気を遣って何かをしている彼氏を見ると、「許してあげよう」という気持ちになりますよね。

彼女の機嫌を直そうとしているのは、自分が悪かったということを自覚しているからこそ。ケンカの原因を忘れてしまい、「何かあった?」という感じでしれっとしている彼氏よりは印象も良いですよね。

笑わせてくる

ケンカをして、ふたりの空気が重くなってしまったとき、場を和ませようとして笑わせてくる彼氏もいます。笑ってしまったら負けだと分かっているのに、どうしても笑ってしまいますよね。

笑いで誤魔化されているかもしれませんが、ケンカが長引かないのは良いことですよね。早く仲直りがしたいという場合によく効きますが、ケンカの原因を追及したいときにはしっかりと話し合うようにしましょう。

まとめ

ついつい許してしまっている彼氏のエピソードをご紹介しました。ケンカをした後にどちらも歩み寄ることができなければ、そのまま険悪な雰囲気が長引いてしまいます。早く仲直りできるようになりましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる