1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子だ♡男性が女性に対して「運命だ」と感じた瞬間って?

この子だ♡男性が女性に対して「運命だ」と感じた瞬間って?

  • 2021.4.24
  • 3808 views

出会った瞬間から「将来はこの子と結婚するんだろうな」と感じることができる相手は運命としか言いようがありません。運命の相手に出会うことがうれしいと考えている方も多くいますが、運命の相手だと感じたのはどのようなポイントなのでしょうか。

運命の相手だと感じることができると、気持ちもその気になっていき、思い込みから好きになることも多くあります。結局は付き合って結婚しないと、運命の相手かどうかは分かりません。

今回は、男性が女性に対して運命だと感じた瞬間について、ご紹介していきます。

一目見た時に自分の中で何かが起きた

定番かもしれませんが、一目見た時に、他の人とは違った感覚が自分を襲ってきたことがある方も、いるのではないでしょうか。単純な一目惚れというわけではなく、「ビビッときた」というか、電気が走ったような感覚です。

将来この子と付き合っていき、結婚しそうだなと感じることもあるでしょう。明確な名前が無いため分かりづらく、体験したことのない人にとっては、全く分からない感覚になってしまいます。

身体に電気が走ったような感覚だったり、この人しか考えられないという思考回路に、勝手になっていたりという状況です。「一目惚れしたときの上位互換」とでも言えばいいのでしょうか。

表に出してない部分に気がついてくれた

基本的に職場でも学校でも自分のことを話したがらない性格という方も多いでしょう。自分が考えていることもあまり離さないため、不満やイライラも溜め込んでしまいがちです。普通の人であれば、なかなか分からないのではないでしょうか。

他に人にもバレていないのに、「元気がないですよね。大丈夫なんですか?」というようにいきなり言われたらびっくりしますよね。今までバレてなかったのに、いきなり気が付いてくれる人が現れたら運命だと感じても仕方ありません。

自分の内側に気が付いてくれた人であれば、本当の自分を見せることができるかも知れないという特別な感情を抱きます。誰も知らずに気が付いてくれない自分を、見つけ出してくれたというマンガをみているような衝撃を感じたのでしょう。

落とし物を拾った相手がよく見かける女性だったとき

落とし物をしているところを見つけて、拾って渡してあげると、よく通勤しているときなどで見かける人だった、ということもあるのではないでしょうか。

落とし物から始まる恋もあるので、もしかすると今後話す機会があり、一気に距離が縮んで付き合うことになるのかもしれません。

マイナーな趣味を知っていてくれたとき

あまり他の人が知らないような趣味を好きで、一般的な相手とは趣味が合わないと感じていたら、マイナーな趣味を知っている人がいたという場面もあるでしょう。

誰にも理解されないと感じていたことに理解を示してくれると、当然話も合うようになるので、「この子しかいない」と運命を感じるのではないでしょうか。

まとめ

たまたま出会った相手に、一瞬で恋心を持っていかれると、運命だと感じてしまいますよね。もしかすると、知り合いの中で運命の相手とすでに出会っているかもしれないので、意識しながら毎日を過ごしてみると、新しい発見もあるかもしれません。

(ハウコレ編集部)




元記事で読む
の記事をもっとみる