1. トップ
  2. ファッション
  3. 抜け感コーデの新定番!「アシメ」アイテム使いこなせてる?

抜け感コーデの新定番!「アシメ」アイテム使いこなせてる?

  • 2021.4.24
  • 559 views

近ごろよく耳にする「アシメ」。着こなしにアクセントをプラスできるのはわかっているけれど、難易度が高いイメージがあってチャレンジできない…という大人女子も多いのではないでしょうか?そこで今回は、注目のアシメアイテムを使った、おすすめお洒落コーデをご紹介します。さっそくチェックしていきましょう♪

アシメニットで抜け感カジュアル

出典:#CBK

アシンメトリーなネックラインのリブニットは、デコルテをきれいに見せることができるおすすめアイテム。シンプルなボトムスを合わせたワンツーコーデに仕上げても、デザイン性が高いのでおしゃれっぽく見えるのが嬉しいポイントです♡1枚着はもちろん、ジャケットのインナーにも◎。

ジャンスカコーデを大人っぽく

出典:#CBK

ともすれば子どもっぽい印象を与えがちなジャンパースカートは、インナーにアシンメトリートップスを合わせることで大人見えを叶えることができます。さらに鎖骨が覗くデザインなら、女性らしさも◎。顔まわりのアクセサリーやヒールシューズなど、レディな小物をプラスして。

アシメデザインのベストで鮮度UP

出典:#CBK

トレンドのベストレイヤードコーデは、アシンメトリーなデザインをチョイスすれば着こなしの鮮度がグンとUP。シャツ×スキニーのシンプルコーデに重ねるだけで、さりげなくモード感のある着こなしが完成します。

アシメヘムワンピースでドラマティックに♡

出典:#CBK

きれいなドレープがフェミニンムードを高めてくれる落ち感素材のキャミワンピースは、ヘムラインがアシンメトリーなデザインのものなら、よりドラマティックな印象に。ジャケット&パンプスでキレイめコーデに仕上げるのはもちろん、ラフなスウェットなどを合わせてカジュアルダウンしても素敵です♡


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : luvsmilife

元記事で読む
の記事をもっとみる