1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市中心部】福島県の伝統工芸品がある可愛いお店

【福島市中心部】福島県の伝統工芸品がある可愛いお店

  • 2021.4.23
  • 1319 views

こんにちは!ふくしま地域特派員のちえです! 新学期が始まり、3人の子供達と毎日バタバタと過ごしております。 入学されたお子様、この度はご入学おめでとうございます。 ママ達もやっと春休みが終わり、少しずつ自分の時間が持ててきた頃かな?と思います。 長期休みのママ業お疲れ様でした。

今回、私はチェンバ大町にあります【GIRLS LIFE MARKET】に行ってきました。 皆さん行った事ありますか?

福島の素敵なものが取り揃えてあるセレクトショップ

福島県の伝統工芸品を女子ならではの可愛さでプロデュースしたオリジナル商品や、ふくしまの可愛いものを中心に数多く揃うお店です。

出典:リビングふくしまWeb

こちらのお店、女子の暮らしの研究所の皆さんのお店なのですが、可愛い女子の皆さんならではのこんな可愛いおみくじもありました!

出典:リビングふくしまWeb

会津木綿を使ったこんなに可愛いピアスまで。

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb
県外の方へのプレゼントにも!

先ほどの会津木綿を使用したピアスもそうですが、他にも会津木綿を使用した商品が沢山ありました。

出典:リビングふくしまWeb
出典:リビングふくしまWeb

こちらの〝いかにんじんトート〟可愛くて欲しくなりました!! 最近やっと、テレビなどの影響でイカ人参がメジャーになってきましたよね。

会津木綿ばかりではありません。 私がとっても気になったのは、大堀相馬焼の〝福島はしおき〟! 福島県の形をしていて柄が4種類もありました。 地図と比べてみてもとっても正確でビックリ。

出典:リビングふくしまWeb

こちらは、南相馬市小高区のアトリエで作っているアクセサリーです。 1つ1つがとても輝いていてとても目が引かれました。

出典:リビングふくしまWeb
福島の農業女子が作るドライフルーツ

最近色々なお店で見かける事が多くなった〝Berry’s Garden〟のドライフルーツもありました!

出典:リビングふくしまWeb

このドライフルーツは私はもちろん子供達も大好きで、見かけるとつい買ってしまいます。 他にもホットワインの素や、サングリアの素などありました。 ちょっとした手土産などにもよく買わせていただいていて好評なので、お勧めです!!

他にも可愛い商品沢山あったので、またゆっくり見に行きたいと思います。

GIRLS LIFE MARKET 住 所 福島市大町4−15(チェンバ大町1階) 営業時間 午前10時〜午後7時 定 休 日 日曜日・水曜日 駐 車 場 無し

元記事で読む
の記事をもっとみる