1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『メタルギアソリッド』PS5リメイク版が出る?海外版スネーク役声優が意味深な発言

『メタルギアソリッド』PS5リメイク版が出る?海外版スネーク役声優が意味深な発言

  • 2021.4.23
  • 3066 views

大ヒットゲーム『メタルギアソリッド』のPS5リメイク版が出るかもしれない。海外版で主人公ソリッド・スネークの声優を務めたデイヴィッド・ヘイターが、関係者からある文書を受け取ったとコメント。(フロントロウ編集部)

往年の大ヒット作『メタルギアソリッド』

『メタルギアソリッド』は、1999年に発売された日本発のゲーム。ソリッド・スネークという伝説の傭兵を主人公に、とある孤島を占拠するテロリストの活動を探り、武装解除するミッションを遂行するというストーリー。監督は、数々の大ヒットゲームを手がけ、ハリウッドセレブとも親交の深い小島秀夫が務めた。

年代を問わずに愛されている本作は、常に多くのファンによってリメイクやリマスターが望まれていることでも知られる。ゲームが制作された1999年に比べ、さまざまな性能がアップした現在の技術でふたたび感動を味わいたいというファンの願いは、リメイクが望まれる理由の一つ。

そんななか、海外版でソリッドの声優を務めたデイヴィッド・ヘイターが、気になる発言をした。

『メタルギアソリッド』がPS5でリメイク?

2021年4月20日にDan Allen GamingというYouTubeチャンネルに出演したデイヴィッドは、そのインタビューの中で、最近『メタルギアソリッド』の関係者からあるメールを受け取ったと告白。そのメールには、なんと同作のリメイクが実現するかもしれないと書かれていたという。

デイヴィッドは同作のリメイクを噂にすぎないと思っていたそうだけれど、実は最近、海外の『メタルギア』公式Twitterは活発にツイートをし始めており、ファンの間ではリメイクに関するさまざまな憶測が飛び交っている。

彼によると、ソリッドを演じるのに選ばれた場合、彼はスタジオで自分のセリフを録音し直す必要があるという。これは、元のプレイステーションで使用されていた音声機能が、現在のそれよりもはるかに性能が下回っているから。一例としてデヴィッドは、ゲーム中の音に注意深く耳を傾ければ、いくつかの場面で車の音や部屋の騒音を聞くことができるだろうと述べた。

『メタルギアソリッド』のリメイクに関する真偽の程は不明だとはいえ、もしそれが実現したら、ファンや業界に大きな衝撃を与えることになりそう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる