1. トップ
  2. 性格がいいって結局なに?男性の思う性格の良さを解説

性格がいいって結局なに?男性の思う性格の良さを解説

  • 2021.4.23
  • 1418 views

男性は女性をチェックするときに、やはり性格の良さを重要視すると言われています。

そこで男性が思っている性格の良さとは、どのようなことかをご紹介しましょう。

せっかく性格の良いあなたも、男性の尺度を知っておかないと意外と誤解されてしまうかも知れません。

1. 人の悪口を言わない

女性は性格の悪さとは関係なく、ちょっとした悪口を軽く言ってしまうことがありますが、男性は悪口に対してとても敏感です。

特に悪気なく言った悪口も性格の悪さと取ってしまうことも。

そのため悪口は極力言わないようにしたいものです。

そして逆に人の良いところを見ることができる女性だと知ると、男性は性格が良いと感じます。

2. 何かに一生懸命な姿

仕事だけでなく何事にも一生懸命な姿を見ると、男性はその一途さに性格の良さを感じると言われています。

男性本能は女性の一途さにとても刺激されるところがあり、それが魅力となり性格の良さにつながります。

そのため一生懸命やっている姿を見せるという演出も、モテ女子の一つのテクニックと言われています。

3. 明るい笑顔

明るい笑顔の絶えない女性に対して、多くの男性が性格の良さを感じています。

男性は女性の笑顔がとても好きですが、それは女性の前向きな笑顔によって男性自身が癒されるからなのです。

また笑顔は男性が女性に求めている素直さを感じさせます。

ただし、イヤミな笑いなどを見てしまうと、逆に性格が悪い女というイメージを持たれてしまうこともあるので、ちょっとした表情にも注意が必要かも知れませんね。

4. 粗野な態度

男性は女性の態度で性格まで判断してしまうこともあります。

特に男性は粗野な態度を嫌い、女らしさのある態度が大好きです。

そのため雑で粗野な態度の女性は、性格が悪いと判断されてしまうことも。

男性が好きな女性のしとやかな態度は、品の良さや育ちの良さにつながり、それが性格の良さとして認識されます。

男性が感じる女性の「性格の良さ」のポイントをご紹介しました。

女性から見れば、実際は違うよと言いたくなるような部分もあるかも知れませんね。

でも男性のチェックポイントを知っておくと、モテる女性になるために上手に演出することができるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる