1. トップ
  2. メイク
  3. 【COVER BEAUTY】【川口春奈Q&A】はーちゃんねるの神回はチョコプラコラボ回!

【COVER BEAUTY】【川口春奈Q&A】はーちゃんねるの神回はチョコプラコラボ回!

  • 2021.4.23
  • 2455 views

about Haruna Q&A

VOCE2021年6月号_川口春奈
Q 変わらない美しさの秘訣は ?

ヘアケアには人一倍気をつかっています
日々の撮影で髪を酷使しているので、ドライヤーは常に最新のものにアップデート。トリートメントも欠かさず、髪を労わります。

Q スタイルキープのためにやっていることは ?

もともと、健康によさそうな食べ物ばかり好きなんです
特に我慢しているワケではなく、もともと脂っこい食べ物は苦手ですし、野菜が大好き。普段好んで食べているのもあっさりめの和食ばかり。

VOCE2021年6月号_川口春奈
Q 自分の顔のパーツで、ここが好き! というところは ?

よく褒められる“眉毛”
「描きやすくて、助かる〜」とよくヘアメイクさんに言っていただける眉。しっかり生えているところがお気に入りです。

Q 普段のセルフメイクはどんな感じ?

ヘルシーなテンションが好き。よく使うのは、オレンジのリップかな
肌はクマをさらっとカバーする程度に軽く仕上げて、オレンジのシアーなリップをオン。ヘルシーなメイクが気分です。

Q 最近のマイブーム、ある?

新たなトレーニングにハマり中
その名も、ブラジリアン柔術! たった1時間でも酸欠になりかけるくらいハード。だけど、どんなふうに足をかけたら関節がきっちり決まるのか? など、アレコレ考えるのも楽しい。

Q この春夏、どんなオシャレをしたい?

さらっと着られるオールインワンをいくつかオーダー済み。楽ちんで可愛いのが好きなんです
この時季になると毎年、一枚でサマになって楽ちんな、オールインワンやシャツワンピが着たくなります。カラーはネイビーや黒が多め。

Q 川口さん的はーちゃんねるの“神回”は?

芸人さんとのコラボ回。めちゃくちゃ楽しかった!!
3月7日にアップされたチョコレートプラネットさんとのコラボ回。とあるものを使って対決したのですが、とにかく笑える神回です。

Q 落ち込んだときの解決方法は?

家族と電話。
私の家族は仕事の話を一切聞いてこないし、いつでも他愛のない話ばかり。そこにいつも救われていますね。去年は特に、パワーチャージしたくてよく電話していました。

VOCE2021年6月号_川口春奈
Q 世の中が落ち着いたら一番にしたいことは?

大好きなLAを、ノープランで旅したい
私の一番のリフレッシュ法は旅。行けるようになったら絶対、LAに行きたい。予定を決めず、気ままに、ぶらぶらと。

Q おうち時間の楽しみ方は?

健康グッズを集めてます
特にハイパーボルトのような振動系のグッズに目がないんです。本当はジムにあるような本格的な振動プレートが欲しいのですが、高いし、音がものすごいので諦めました。

Q 今日のメイクの感想、教えて!

ツヤ感のあるオレンジの目元と肌が夏っぽくて、気分がアガる
ツヤ感や透け感のあるオレンジシャドウで目元を飾り、ほかのパーツはナチュラルに。夏らしい衣装とも相性がよくてテンションがアガります!

VOCE2021年6月号_川口春奈
川口春奈/HARUNA KAWAGUCHI

1995年2月10日生まれ。2020年は大河ドラマへの出演のほか、YouTubeチャンネルの開設
やスポーツ番組でのキャスター挑戦などで新境地を開いた。現在は4月20日(火)スタートのドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系・火曜夜10時)の真柴くるみ役で主演。

撮影/中村和孝 ヘアメイク/笹本恭平(ilumini.) スタイリング/NIMU(まきうらオフィス) モデル/川口春奈 取材・文/中川知春

元記事で読む
の記事をもっとみる